株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
九月に入り、2017年も残すところあと四ヶ月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日間、京都は朝晩とても涼しく過ごしやすい日が続いております。

日中、陽射しはそれなりにあるのですが、日が落ちるともはや半袖では肌寒く、
九月初旬の京都ってこんなに涼しかったっけ?と拍子抜けするほどです。

昨日の夜、何となく僕は鍋が食べたいな、と思いました。
でも、さすがにそれはないな、とパスタを食べました(どうでもいい)。

まさか、このまま秋になってしまうなんてこと、あるんでしょうか?

正直、暑いのは苦手なのですが、夏が短いとそれはそれで寂しい気もします。
僕にとって、夏はめんどくさい友達みたいなものです。

…と、まあ、よく分からないことを呟いてますが、これからハイシーズンを迎える婚礼のお仕事。
やっぱり天気が良くて、過ごしやすい気温というのが一番いいですよね。

さよなら、夏! また来年!

(でも結局、今週くらいからまた暑さがぶり返しそう…)

IMG_20170904_175559.jpg

写真は京都オフィスからの眺めです。うろこ雲が秋の気配を感じさせますが…。

(ますだ) 

 

 

 

 
先日、弊社の商品「前撮りエンドロール」の撮影で、滋賀県にある豊郷小学校の旧校舎にお邪魔してきました。
こちらはアニメ「けいおん!」の登場人物たちが通う女子校のモデルとして有名で、今回前撮りをされる新郎新婦様も「けいおん!」の大ファンとのこと。
この旧校舎は歴史的建造物としても大変価値があり、たとえアニメを知らなくても十分に見応えのある建物です。

設計はメンソレータム(現メンターム)で有名な近江兄弟社の創立者の一人で、建築家でもある故ウィリアム・メレル・ヴォーリズ氏。生前はプロテスタントの普及活動も熱心にされており、讃美歌の作詞作曲も手掛けたという、現代で言うところのマルチアーティスト的な顔を持つヴォーリズ氏ですが、弊社のお取引先とも関係が深く、TV8チャンネルとしても何かと御縁のある方だったりします。
ちなみに豊郷小学校は「けいおん!」だけでなく、他にもさまざまな作品のロケ地として使われており、この夏話題の映画『君の膵臓をたべたい』(タイトルだけ聞いてホラー映画だと思ったのは私だけではないはず…)の撮影でも使用されたそうです。

校舎の中に入ると、「けいおん!」にまつわるグッズや楽器、ファンからの寄贈品を展示するスペースがあって、まさに聖地!といった趣き。その一方、階段の手すりにはウサギとカメをかたどったブロンズ像が飾られるなど、随所にヴォーリズ先生の粋な計らいも光ります!

肝心の前撮りも終始和やかなムードで、無事に終了。
今回の商品は事前に納品が完了する為、我々はご披露宴当日にエンドロールが流れる様子を見ることは出来ませんが、新郎新婦様やゲストの方達に喜んでもらえたら何よりです。

(ますだ)

toyosato.jpg
 

 

 

 

 
こんにちは!(^∇^)ノ

前回に続きまして、ブライダルフェアのご報告です!
その2!

夏と冬の時期は婚礼の数も少なくなる時期でもあります。
そのタイミングでブライダルフェアを開かれる所が多く、
京都オフィスではこの7月はブライダルフェアが集中しておりました。

それではまずは、滋賀県の近江八幡にありますヴィラ・アンジェリカ様!

キレイでオシャレな邸宅ウェディングの式場です。
当日は披露宴会場の中にブースを出させて頂きました。

vila1

バルーンも飾ってかわいらしさを演出!
…と言いたいところですが
これはすぐお隣のバルーンの企業さんが飾り付けていたものです(笑)
すみません。。。

たくさんのお客様が来場されまして、
色々映像商品についても丁寧な説明を心掛けしましたが
ちゃんと8チャンネルの映像の魅力をもって伝えられたのか、
なかなか難しいなと感じたこともありました。

反省は次に活かしていきたいと思います!(`・ω・´)

ヴィラ・アンジェリカ様の詳細については下記リンク先よりどうぞ!YouTubeのチャンネルもありますよー(^-^)/
http://villa-angelica.com/

そしてお次は!
長浜のびわ湖そばにあります、北ビワコホテル グラツィエ様でございます!

grz0

雰囲気の全く異なる二つの会場があり、
今回はびわ湖を一望できるシェーナの中にブースを出させていただきました。

grz2

後ろのモニターには弊社謹製、会場のメイキングの様子を撮影した映像が
流れておりました。
またグラツィエ様での記録撮影ではライブ中継もしておりまして、
当日はこのモニターに撮影している映像がそのまま上映されます。

(別会場のアレーナでは場内のスクリーンに中継の映像を出しています。)

これはかなりゲストの方にも喜んでいただいています(#^.^#)

北ビワコホテルグラツィエ様については下記リンクよりどうぞ!!
http://www.k-grazie.co.jp/bmc/

多くのお客様にご来場いただきまして、
映像をご検討されている方に色々お話しさせていただけました。

この日お会いしたお客様にお式当日にまた
お会いできることを楽しみにしております。

(じゃぱ)



 

 

 

 

 
こんにちは!o(^▽^)o

去る7月23日にブライダルフェアがありましたので、ご紹介したいと思います。
場所はいつもお世話になっているクサツエストピアホテル様。

JR草津駅のすぐ近く。地上90m、ビル25階にあるスカイチャペルと
美味しい料理、明るく気さくなスタッフの皆さんが魅力のホテルです。

この日は披露宴会場の一つにブースを出させて頂きました。
場内はコ―ディネートの展示もしておりまして、こんな感じでした。

est1

大人かっこいい雰囲気です!

で、我々はといいますと、、、

est2

オープンまでこんな感じで待機してました(笑)
この日は来場されたお客様に当日のエンドロール映像がどんな風に出来上がるかを
感じていただくために、デモンストレーションをやっていました。

ブースに来ていただく→打合せの様子を撮影→打合せ終わりに上映…といった流れですね。

新郎新婦様よりも親御様の方がリアクションが大きく
喜んでいただけたようでした(*^_^*)

新郎新婦様にも「あ~なるほどね~」と言って頂けましたので
少しは当日の雰囲気を実感していただけたのではないでしょうか。

式場の詳細やブライダルフェアなどのイベントなどは下記リンクさきよりどうぞ!!
クサツエストピアホテル_Facebook

(じゃぱ) 

 

 

 

 
先日、夜に高速道路を走っていたらバケツをひっくり返したような
大雨に降られ、事故をおこしてしまうんじゃないかと
ひやひやしながら運転しておりました。

視界が悪い中での運転は本当に怖いですね・・・((((;゚Д゚)))))))

なんとか無事に帰ってこれたのでよかったのですが。
安全第一ですね。


七月は京都では祇園祭が催され、
京都オフィスの近所も山や鉾が建ち、とても賑わっていました。

もう山鉾巡行は終わってしまいましたが
後祭の宵山の日、駅に向かう途中でお囃子が響いておりました。

yoiyama.jpg



23時近くでしたがたくさんの人が見に来ていて
どこかのテレビ局かもしれないですがビデオカメラも来ていましたね。

夜遅くまで続くお囃子、取り巻く大勢の人、祭の伝統のようなものを
感じたブライダルフェア帰りの夜でした。


というわけで、参加してきたブライダルフェアについては
また別の日に報告したいと思います。

(じゃぱ)
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (967)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR