FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
突然ですが、京都には世界遺産に登録されている寺社仏閣がいくつあるかご存知ですか?

現在、京都では17の神社・寺院が世界文化遺産に登録されています。

そのうち、結婚式を挙げることが出来るのは、
上賀茂神社、下鴨神社、二条城、清水寺、東寺、西本願寺、天龍寺、延暦寺、宇治上神社などなど……

弊社も上記の社寺において婚礼の撮影実績があります。

一生に一度の晴れ舞台。
京都でのご結婚式をお考えの皆様は、思い切って世界遺産で挙式を挙げられてみてはいかがでしょうか。

その際、ビデオ撮影のご用命は是非、TV8チャンネルまで!

※挙式中の撮影がNGの場所もありますのでご注意ください。


(ますだ) 

 

 

 

 
アイテム

先月になりますが、
プロモーション用の動画撮影がオペラ・ドメーヌ高麗橋にて行われました。

今回、機材に、スライダー【ALLEX S KIT】とOsmoも併用し撮影に挑みました。

これらの機材では、普段見ないような変わったアングルからの撮影が可能となり、
より一層、ドレスやコーディネートされた会場が引き立つような映像が撮れました。


チャペル
オペラ・ドメーヌ高麗橋

朝から始まった撮影も、終わったのは22時過ぎ。
長丁場ではありましたが、その分様々なアングルからの撮影が行えました。

現在、その編集作業段階ですが、いよいよゴールが見えてきました。

満足いく仕上がりまで、あと少し!



中じ

 

 

 

 

 
こんにちは。

梅雨入りが発表されてからしばらくは過ごしやすい日が続いていましたが、
ここ数日はジメジメと蒸し暑く、これぞ世界に誇るべきジャパニーズ梅雨といった感じですね……。
夏が好き、冬が好き、人それぞれ季節の好みはあれど、「梅雨、最高!」という人には未だ出会ったことがありません。たとえ出会っても友達にはなれないような気がします……。

梅雨の時期の晴れ間というのは本当に貴重です。我が家は小さい子が二人おりまして、休みの日が晴れだと「ど、どっか連れてったらなあかん……!」という半ば強迫観念ともいえる使命感に駆られてしまいます。

と、ここで皆様、京都を代表するランドマークといえば何を思い浮かべますか?

京都タワー?
鴨川?
伏見稲荷?
いえいえ、勿論そこは大文字でしょう! ※個人の意見です。

京都市内どこからでも見えると言っても過言ではない、京都人の心の山。先日、そんな大文字に家族で登ってみました。

如意ヶ岳。通称・大文字山の標高は466メートル。日帰りで手軽にハイキングができると近年人気の山ですが、登山ルートはいくつかあるようで、我々は銀閣寺の脇道から入山するルートを選びました。

普段から重いカメラを担いで動き回っているので、足腰は鍛えられていると思ったのですが、
もうすぐ1歳半になる下の子(約10kg)を背負っての行軍は想像以上にハードでした……。

登り始めて約40分、毎年8月16日の送り火になると火が灯される、いわゆる火床の並ぶ山の中腹に辿り着きました。こちらがその眺め。

18147.jpg

これだけでも十分絶景だったのですが、折角なので、そこから更に20分かけて山頂まで登り、一休みしました。

下りは更に苦行でしたが、久々のハイキングは梅雨の不快感から束の間解放されたようでとてもリフレッシュできました。
足腰の鍛錬にもなったので、今後の撮影現場ではより俊敏かつ安定感のあるパフォーマンスをお見せ出来ることでしょう。

……え? 筋肉痛? 勿論、きてますよ!(泣)


(ますだ) 

 

 

 

 
IMG_2880.jpg


こんにちは。
京都は梅雨の湿気と共に気温も高くなってきまして、夏の京都らしい気候になってきました。
つまりはむしあっつい。ということですが・・・

写真は最近撮影で入らせていただいてる式場さまの近く、通称「八坂の塔」です。
この八坂通りは観光客の方も多く大変賑わいのある通りです。
オシャレなカフェとかゲストハウスとか色々ありますし、ロケーションがザ・kyoto!なのでしょうね、
アジア系の外国のカップルが着物を着て写真撮っている光景をよく目にします。
ひょっとして前撮りみたいなことをしているのかなぁ、などと思ったりします。
この気候にうんざりせずいい思い出の写真をたくさん残していただきたいですね。

ちなみ式場の敷地内からもこの「八坂の塔」は見る事が出来まして
いつもお決まりカットで撮っています。
定点観測のように春夏秋冬の八坂の塔をいずれご紹介できるかもしれません。
期待せずにお待ち下さい!

それでは、また。

(たかだ)
 

 

 

 

 
雨のもみじ02


屋外での撮影は、天候に左右されてしまうことが多々あります。

雨の日は、撮影自体が出来ないこともありますが、
逆に雨の時にしか見られない情景があります。



【草花から零れ落ちる雫】

【いつも撮る概観が水溜りから反射する事で魅せる不思議な景色】




探せば、普段出逢えない素材が隠れていることがしばしば。


そこを探し出し、その日の瞬間として切り取る作業も撮影の醍醐味だなぁと。


雨の日はそんなことを特に感じます。



中じ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (983)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。