FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
こんにちはSWATです。

映像制作の仕事をしていると、普段一般の人が立ち入れない場所に
堂々と入って撮影をさせていただく機会に恵まれることがあります。

今回は高校球児の憧れの場所!「甲子園のグラウンド」に降り立って撮影させていただきました。

甲子園1

ここに立ち入るには、数々の試練を乗り越え、県大会を勝ち抜いた高校球児や監督、プロ野球選手、球場関係者、一部のマスコミなどごく限られた者になるしかないのです。

そんな所に入らせていただき感謝です。


どうしてここに来る事になったかというと、福井県立金津高等学校野球部OB会の皆さんが初代監督の還暦祝いをしたいということで思い切って甲子園を借り切って親善試合を行うことにしたのです。
そしてどうせならその様子をDVDに残したいということで当社へ白羽の矢がたったと言うわけです。

当日は3台のカメラで試合の様子などを収録しました。テレビ中継で見るような映像を撮るためにバックスタンドの真下のカメラ台にも上らせていただきました。

普段はテレビ中継ぐらいしかカメラが入れない場所だそうです。

甲子園2

こここそ極々一部の人(マスコミも含めて)しか入れない場所だそうです。この場所からは先日のブログで書いた大砲のようなレンズでKKさんが撮影しました。

SWATは1塁側のベンチ脇で撮影させてもらいました。

実は野球にはあまり興味がなかったのですが、グラウンドで選手のアップを撮っているうちにその興奮がレンズを通して伝わってきてなんだか野球が好きになりました。

次のシーズンからは野球中継や高校野球も今までとは違った見え方がしそうです。


このような素晴らしい場所に連れてきて下さったOB会の皆様、本当にありがとうございました。

SWAT  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR