FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
こんにちは。

梅雨入りが発表されてからしばらくは過ごしやすい日が続いていましたが、
ここ数日はジメジメと蒸し暑く、これぞ世界に誇るべきジャパニーズ梅雨といった感じですね……。
夏が好き、冬が好き、人それぞれ季節の好みはあれど、「梅雨、最高!」という人には未だ出会ったことがありません。たとえ出会っても友達にはなれないような気がします……。

梅雨の時期の晴れ間というのは本当に貴重です。我が家は小さい子が二人おりまして、休みの日が晴れだと「ど、どっか連れてったらなあかん……!」という半ば強迫観念ともいえる使命感に駆られてしまいます。

と、ここで皆様、京都を代表するランドマークといえば何を思い浮かべますか?

京都タワー?
鴨川?
伏見稲荷?
いえいえ、勿論そこは大文字でしょう! ※個人の意見です。

京都市内どこからでも見えると言っても過言ではない、京都人の心の山。先日、そんな大文字に家族で登ってみました。

如意ヶ岳。通称・大文字山の標高は466メートル。日帰りで手軽にハイキングができると近年人気の山ですが、登山ルートはいくつかあるようで、我々は銀閣寺の脇道から入山するルートを選びました。

普段から重いカメラを担いで動き回っているので、足腰は鍛えられていると思ったのですが、
もうすぐ1歳半になる下の子(約10kg)を背負っての行軍は想像以上にハードでした……。

登り始めて約40分、毎年8月16日の送り火になると火が灯される、いわゆる火床の並ぶ山の中腹に辿り着きました。こちらがその眺め。

18147.jpg

これだけでも十分絶景だったのですが、折角なので、そこから更に20分かけて山頂まで登り、一休みしました。

下りは更に苦行でしたが、久々のハイキングは梅雨の不快感から束の間解放されたようでとてもリフレッシュできました。
足腰の鍛錬にもなったので、今後の撮影現場ではより俊敏かつ安定感のあるパフォーマンスをお見せ出来ることでしょう。

……え? 筋肉痛? 勿論、きてますよ!(泣)


(ますだ)  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR