FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
先日、弊社の商品「前撮りエンドロール」の撮影で、滋賀県にある豊郷小学校の旧校舎にお邪魔してきました。
こちらはアニメ「けいおん!」の登場人物たちが通う女子校のモデルとして有名で、今回前撮りをされる新郎新婦様も「けいおん!」の大ファンとのこと。
この旧校舎は歴史的建造物としても大変価値があり、たとえアニメを知らなくても十分に見応えのある建物です。

設計はメンソレータム(現メンターム)で有名な近江兄弟社の創立者の一人で、建築家でもある故ウィリアム・メレル・ヴォーリズ氏。生前はプロテスタントの普及活動も熱心にされており、讃美歌の作詞作曲も手掛けたという、現代で言うところのマルチアーティスト的な顔を持つヴォーリズ氏ですが、弊社のお取引先とも関係が深く、TV8チャンネルとしても何かと御縁のある方だったりします。
ちなみに豊郷小学校は「けいおん!」だけでなく、他にもさまざまな作品のロケ地として使われており、この夏話題の映画『君の膵臓をたべたい』(タイトルだけ聞いてホラー映画だと思ったのは私だけではないはず…)の撮影でも使用されたそうです。

校舎の中に入ると、「けいおん!」にまつわるグッズや楽器、ファンからの寄贈品を展示するスペースがあって、まさに聖地!といった趣き。その一方、階段の手すりにはウサギとカメをかたどったブロンズ像が飾られるなど、随所にヴォーリズ先生の粋な計らいも光ります!

肝心の前撮りも終始和やかなムードで、無事に終了。
今回の商品は事前に納品が完了する為、我々はご披露宴当日にエンドロールが流れる様子を見ることは出来ませんが、新郎新婦様やゲストの方達に喜んでもらえたら何よりです。

(ますだ)

toyosato.jpg
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR