株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
先日、ブライダルフェアに行ってまいりました。
時折お客様のいない時間があり、そんな時に隣のブースで出展されていた
引き出物のご担当の方とお話しさせて頂いていました。

色々興味深いお話しを聞かせてもらいました。
当日出展されていたのは陶製の食器がメインでしたが、
最近のはペアセットで出されているのが主流で
これが一昔前になると、洋皿やティーカップセットなどの五つセットが主流だったとのこと。
実家にある食器の類を思い出してみると、我が家にはそぐわないお上品な五枚セットものが多かったなーと気づきました。
あれは引き出物だったのか・・・

なぜかつては五枚セットの食器がはやっていたかと言うと
来客をおもてなしするのに重宝されていたからだとか。
でもライフスタイルも変わり、飲食店も増え来客があれば外で良いものを食べ
自宅でおもてなしする機会が減ったために、
五枚組は引き出物としても喜ばれるものではなくなったんだそうです。
五枚も必要ないっていう家庭が多くなったからとも。

そこで最近は、どんぶりやボウルとしても使えたりする、
用途の広い食器が好まれるようになり、
かつ数もペアセットにしたものがニーズに合っているようです。

生活様式が変わると、結婚にまつわる物も色々
変わっていくものなんだと、思わされた日でした。
ブライダル映像はどうかわっていくんでしょう。
(ジャパ)  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (969)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR