FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
こんにちは、機材担当のSWATです。

さて、みなさんのご家庭にはもうハイビジョンカメラは入っていますか?

01.jpg


一般的には、結婚や赤ちゃん誕生を機にビデオカメラを購入する方が多いですよね。私の場合も娘の誕生を前に妻の妊婦姿も撮っておかなければと購入しました。今流行の妊婦ヌードではないですよ(^^)

03.jpg



この家庭用ハイビジョンカメラには大きく分けて2種類のカメラがあります。

一つはHDD(ハードディスク)に記録するタイプ
もう一つはSDカード(メモリー)に記録するタイプ

ちなみに私が購入したものはSDカードに記録するタイプです。

なぜこちらを選んだか?というとボディーが小さい、そして軽い。

これ、とっても大事

ちょっとお出かけする時に大きいと間違いなく持っていきません。そして、小さな手の女性が使うには小さなボディーで軽い方がいいんです。妻の手は特に小さいと言う訳ではありませんが…

あともう一点

ハードディスクはたくさん撮れるんですけど、保存しておく為には何かに保存し直さなければいけません。一方、SDカードは最近急激に価格も下がりましたし簡単に交換できるので、とりあえずそのまま保存しておこうということができます。旅先でも比較的どこででも購入できますから万一の時にも安心。
ってな訳で、私はSDカードタイプを購入したのです。

さて、この家庭用ハイビジョンについての話、まだまだこれからも続きます。

次回のお話は「AVCHDってなんだ?」を予定しています。お楽しみに!!

おっと、大事な話を忘れてた。

昨日ちょっとうれしいことがありましたので、報告。

3月に結婚式の撮影をさせていただいた方のお母さんから電話がありまして

「今度、次男が結婚するんですが長男の時のビデオがとってもよかったので是非、SWATさんに撮影してもらいたくて電話したんですが、お願いできますか?」

と、とってもうれしくてありがたいお話です。

ですが、これは特別なことではなく当社ではよくある話です。リピーターや紹介率結構高いです。

これから結婚のご予定のある方 安心して当社にお任せ下さい(^^)

 
テーマ * みんなに紹介したいこと ジャンル * ブログ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR