FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
突然ですが、皆様お花は好きですか?

僕はこのお仕事を始めるまで、花や植物にはほとんど興味がなかったのですが、
今では道端に生える野生の花にも自然と目がいくようになりました(決して植物の名前や生態に詳しい訳ではありませんが……)。

ブライダルの現場において、お花は欠かせないアイテムです。
会場の装花は勿論、挙式場の周りに咲く花々も新郎新婦様の門出を彩る名脇役に変わります。

エンドロールや記録撮影でもお花を映したカットというのは必ずと言っていいほど撮影します。
ただ単に視覚的に美しいだけでなく、挙式当日に咲いている花を撮影すれば、お二人の結婚式が行われた日がどんな季節のどんな一日だったかを映像に残すことが出来るから、という理由もあります。

そんな訳で、日常的にも花が咲いていると近付いて見てみる癖がついたのですが、
こないだ自宅近くを散歩中に変な花を見つけてしまいました……。

17762.jpg

何なんだ、この形状は……!? キモチわる……。 か、変わってるなー。

この花、調べてみると『トケイソウ』という名前の花でした。
言われてみれば確かに、雌しべが重なった時計の針のように見えます。
トケイソウはハーブとして、鎮痛・精神安定・不眠の緩和といった効用があるそうですが、
じっと見ていると吸い込まれそうで逆に不安になってくるのは僕だけでしょうか。

ちなみに、このトケイソウの仲間であるクダモノトケイソウの実というのが、かの有名な?パッションフルーツだそうです。

後半、急展開ですみません(汗)。それではまた。


(ますだ)
 
スポンサーサイト



 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR