株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
最近、通勤の際に利用する地下鉄構内を歩いていますと
どこからか重厚で悲しげなBGMが耳に入ってきます。

そのまま歩いていると構内の書店に辿り着くのですが
音源はそこの店頭でした。

重たい曲調のオーケストラ、響く人ならざる雄叫び、、、、
「シン・ゴジラ」のDVD販売広告のビデオが流れているのでありました。

朝から気分が深く沈むといいますか、根拠のない絶望感に軽く襲われながら
出勤しておりました。

そんな日、珍しく婚礼ではなく一般の宴会で収録撮影に行って参りました。

とある祝賀会でして、祇園の舞妓さん芸妓さんも来ていらっしゃっていました。
はんなりと舞を披露された後はお酌回りをされ、その様子を撮影していると
いきなりカメラに向かって「イェイ!」とピースサイン。。。

・・・意外とフランクな方が多いようです。

普段会わないような方々とお会いしたり、撮影させていただくことができるのも
こういった仕事の面白いところと思った日でありました。

(じゃぱ) 

 

 

 

 
前回の投稿に引き続き、初めまして!
私も12月に本社にてお世話になっている者です。

冬も終わり、梅や桜の花が咲く春の季節になってきましたが・・・福井はまだまだ冬のように寒いですね・・・
家の近くの梅の木はまだつぼみでした・・・(今年は遅いのかな?)

さて、最近結婚式場などで先輩と同行し一緒に撮影をさせていただいておりますが、ズーム操作などのカメラ操作がまだまだ未熟で、先輩方からご指導をいただいております。
私も早くつぼみから綺麗な花が咲くように、一人前にカメラ操作が出来るようになり綺麗な映像を
皆様にお届け出来るように頑張っていきます!!

梅の木


『ミヤっち』


 

 

 

 

 
本日はホワイトデーです。
バレンタインデーはあげなくてもマイナス評価にならないのに、ホワイトデーはバレンタインデーにもらったら確実にお返しをしなければならない。お返しをして当然。返したとしても物のセンスでプラス評価にもなるがマイナス評価にもなる場合がある。

1年の中でセンスがもっとも試される日と言っても過言ではないと思います。

わたしは幸運にもここ数年、お返しをしなくても良い年が続いています。

。。。


さて、私は12月から本社でお世話になっていますが、ここ最近はロケや結婚式場の撮影によく同行させてもらっています。

経験値も、技術も、まだまだ乏しいため、撮影している先輩の姿をよく見て、多くのことを学んでいます。

先日は出雲大社福井分院に撮影で行ってきました。

チャペルでの結婚式とはまた違った空気が式中に流れているのを肌で感じてきました。
一つ一つの経験を今後に活かせられるよう、日々を送っていきたいと思います。


Still0314_00000.png


田中 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

未分類 (967)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR