株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
気付けばここ数日暑い時期も過ぎ去った感があり、
金木犀の香りなんかしてきたらもう、秋!て思わずにはいられないです。

たまには映像制作らしいトピックをと思い、
今回はネットで見かけた記事をご紹介します。
題して、
映画における「優れた編集」とその効果とは? (以下のリンクよりどうぞ)
ギズモード

詳しくは本文を読んで頂ければと思いますが、
映画の編集マンが語る編集の話しです。ものすごくざっくり言いますと。
英語ですが、動画もアップされているので分かる方はそちらを見てもらうと
なおよろしいかと。

映画の話なのでブライダルの記録やエンドロールにどこまで
共通項があるのか?と思って読んでいくと、なるほど、と思わされる内容が多いです。

編集はリズムが七割、人物の考えを感じろ、あとは練習あるのみ・・・
そんな内容がまとめられています。
考えるな感じろ、ってもう、ブルース・リーの教えですよね。

個人的には「感情に与える時間」の話の中で
引き合いに出されてるルーク・スカイウォーカーの失望するシーンが
ツボでした。
なるほどな、と。

もっと練習しないとなぁ・・・と思わされたりもする記事でした。

(ジャパ)
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
先日の休みに近くで行われた祭りで献血に行ってきました。

健康的とは言えない生活を送っていることもあり
今回が初めてでした。

受付を済ませると問診などおこない
いざ、献血です。

いままでにない、注射針の太さにビビりぎみですが
400mlの献血でもそれほど時間もかからずに終わりました。

行ってしまえば、とても簡単なので、また機会があれば行きたいなと思う33歳です。
IMG_1817.jpg
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (966)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。