FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
先日金津創作の森にて、金津保育所の親子イベント「手形壁画作り」があり、撮影に行ってきました。
用意されたタイルに親子でいろいろな色で手形を押して壁画を作ります。
絵の具を塗られるときに泣き出す子や、くすぐったくて笑ってしまう子など終始和やかな雰囲気でしたよ。
参加したみなさんはとても良い記念になりましたね。撮影でなければ僕も押したかったな。(KK)

親子イベント01
 

 

 

 

 
先日、あわら市で開催されたイベント
「ビーチバレーボールまつり」の取材に行ってきました。

ビーチバレーボール

このイベント、ビーチでするバレーボールではなく
ビーチボールでするバレーなので、会場は体育館です。砂浜ではありません!

軽いし当たっても痛くないしで誰でも出来るのに、実は意外と難しいのが良い所みたいですね。
子どもから大人まで、皆さん楽しんでいらっしゃいましたよ。


この夏は、何か運動を始めたいと思ったうえむらでした。
主にダイエット目的で・・・・・・・・・・
 

 

 

 

 
気がつけば、もう夏休み!!

夏は海で海水浴、山でバーベキューなど、
四季の中でも自然を楽しむ季節ではないでしょうか!!

7月19日から金津創作の森で
開催されている『IMAGINATURE』(イマジネイチャー)は
木・石・水・虫など自然の中から採集された素材と
コンピュータや電子回路、映像装置を組み合わせて
自然の見たことのない側面を楽しめる企画展。
Still0728_00000.jpg


触覚、聴覚、嗅覚などの複数の感覚を駆使する
体験的な作品がありますよ。

8月5日から放送される
あわら市・行政チャンネル「スタジオあわら」で
ご紹介しています。

(TAME) 

 

 

 

 
先日、クサツエストピアホテル様で
フォトエンドロールの編集をやって来ました。
7/21は海の日だったので、滋賀県各地で夏祭りイベントが開催されていて
いつも披露宴で音や照明を担当している方も大忙しのようでした。

photoendo.jpg


フォトエンドロールは、現場でスナップカメラマンから
撮影した写真を頂いて作るエンドロールです。
映像で作るエンドロールよりもっと沢山の素材があり
写真の動きも編集で付けるので選択肢がとても多いですが、
編集していてまた違った面白さがあります。
是非一度検討してみてはいかがでしょうか?

北川 

 

 

 

 
今年の春頃になりますが、
初めて前撮りロケに同行し、撮影を担当させて頂きました。
ロケ地は彦根城だったんですが、
そこら中に桜が咲いていて結婚式の前撮りに最適だと思いました。

maedori.jpg


つい先日、その時のお二人が彦根ビューホテル様で
挙式・披露宴を迎えられたそうで
当日は自分は別の現場へ行ってましたが
少しでもお手伝い出来た事を嬉しく思います。
秋の彦根城も紅葉で彩られ、とても良い感じだそうです。
皆さんも一度、観光がてら行ってみてはいかがでしょうか?

北川 

 

 

 

 
京都オフィスに新しいメンバーが加わりました。
今はまだ編集の練習をして貰っている段階ですが、
将来的には当日エンドロールの編集をバリバリやっていって貰いたいと思います。

sinjin.jpg


今日も事務所にてハイライトエンドロールの練習中。
自分も色々と編集の仕方を教えています。
着々と出来るようになっていっているので
この調子で頑張って貰いたいと思います。

北川 

 

 

 

 
さていきなりですが、皆さん。
ご自宅に自分の幼い頃を撮影したビデオテープはありますか?

実は、そんな方にオススメな生い立ち映像がこのたび完成しました!

【メモリアル Kiseki -軌跡-】です。


KISEKI.jpg

お色直し中座をしている際に、ゲストの方にお2人の生い立ち映像を
流すことはよくあるのですが、そこにビデオテープ等、昔の映像の一部を
入れてしまうという商品なのです。

写真だけでなく、幼い当時の姿を動画でみることができると、
懐かしい想い出がより鮮明に浮かび上がってきますし、
ご両親様は特にグッ!!っとくるものがあるのではないでしょうか。

また、ビデオテープの再生デッキが減りつつあるこのご時世だからこそ、
当日に上映するだけでなく、ご両親様に感謝の気持ちを込めて、
プレゼントされてもすごく喜んでいただけると思います。

ぜひ、生い立ち映像をお考えの方は、ご検討してみて下さい!


中川

 

 

 

 

 
先日、クサツエストピアホテル様で行われた
ブライダルフェアへ行って来ました。
その日は試食会や新しくなった挙式スタイルを用いた
模擬挙式も行われていて、
挙式の様子を撮影していました。
アコースティック楽器による生演奏で、
暖かみのある式です。
408_4675_01.jpg

他にも、披露宴での新しい演出などが紹介されていて、
かなり気合いが入っていました。
来シーズンもしっかり頑張りたいと思います。

北川
 

 

 

 

 
京都市が行う祗園祭でのエコな取り組みを紹介する映像を
制作するため祗園祭にて撮影が行われ、
自分も撮影の手伝いをさせて頂きました。

gionmatsuri.jpeg


今回の映像では、再利用可能なリユース食器を使用した屋台と
ボランティアスタッフの方が主に取り上げられています。
普段やっている結婚式の仕事とはまた違った面白さがあり、
ハマりそうです。

北川 

 

 

 

 
fujinomori01.jpg

先日、京都市伏見区にある藤森神社へ結婚式の撮影に行きました。

ちょうど「紫陽花まつり」が開催されていて、
紫陽花が大量に咲いていました。
新郎新婦も紫陽花の前で楽しそうに記念撮影していました。
fujinomori02.jpg

藤森神社は自分の育った地域にあり、
小さい頃からよくお祭りに行ったりしていて
馴染みのある神社に撮影に行けたので嬉しかったです。

北川 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR