株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
新年度が始まり早一ヶ月

4月からの増税を身近に感じます。
請求金額の消費税を5%⇒8%に変更、振込手数料アップ。

個人的には財布の中の一円玉がおのずから増えてる。


良いこともあり

印紙は税抜き3万円以上の領収書に貼ることになっていましたが、印紙税に関する基準が改められ
今年の4月1日以降は税抜き5万円以上に引き上げられました。

ちょっとだけですが経費節約できます。

ケイリ


 
スポンサーサイト

 

 

 

 
今日は1日良い天気で、外を歩くには絶好の日でしたね。
なぜこんな事を言っているかというと、あわら市で開催された
「蓮如の里 ふるさとの道を歩く会」の撮影に行って来たからです。

Still0427_00001.jpg

あわら市役所から吉崎(石川県との境。京都を出た蓮如上人が布教の拠点とした地)まで
約11kmを歩きながら、道中の史跡を巡るイベントで、90人ぐらいの方が参加されました。

親子で参加されている方も沢山いて、一番先頭はいつも子供たちでした。
小学生ぐらい(?)で10km歩いて、そんなに元気かぁ、凄いなぁと思いつつ撮影してました。

Still0427_00000.jpg

ゴールの蓮如上人の像です。

自分の住んでいる所の事なのに、意外と知らないことってありますよね。
こういうイベントに参加してみるのも、休日の良い過ごし方かなと感じました。


(うえむら) 

 

 

 

 
北陸新幹線金沢開業まであと1年。

福井県の魅力をいっぱい詰め込んだ「福の便り」と銘うたれたPR映像が完成しました。

映像記事

このように地元新聞でも大きく取り上げられ、今後福井県のPRの一役を担います。

基本となる8分弱の映像は、福井出身の映像ディレクター清水康彦氏によるもので、

出演は福井出身の高橋愛さんです。

観光PR映像DVD

その他、史跡・文化を紹介した「福の軌跡」、自然・絶景を紹介した「福の絶景」、

福井の味を紹介した「福の味覚」、癒し・もてなしを紹介した「福の安らぎ」、福井の

体験施設を紹介した「福の記憶」があります。

また、外国人向けに福井の見どころを紹介したツアーコース映像もあります。

それではネットにアップされている基本映像です。

皆さんぜひご覧下さい。ではどうぞ。(スマイルくん)

 

 

 

 

 
本日、ララシャンスベルアミー様にて
記録ビデオと、演出のセレモニーエンドロールビデオのお仕事をさせて頂きました。

セレモニーエンドロールは披露宴の締めくくりにふさわしい、涙・涙の感動のビデオになりました!
主役の新郎、新婦お二人もとても幸せそうで、ほんとに羨ましいです!!

これからも「お客様の感動のために!!」
この気持ちを忘れずに頑張ります。MATSU
ララブログ
 

 

 

 

 
先日、HID先輩、KITA先輩とヴィラ・アンジェリカ様に
記録撮影に行ってきました。

当日は式・披露宴も笑顔溢れる素敵なものだったのですが、
それから数日後、お客様よりこんなメールをいただきました。


感謝メール


撮影から数日。
後日、こうしてお客様より感謝のメールをいただけることは
カメラマンとしては何よりの喜びであり、誇りです!!

今年、感謝の年賀状を下さったお客様を含め、
こうした喜びの声がもっともっといただけるよう、
他社ではできない、TV8チャンネルならではの良さ、
技術、クオリティの向上を目指して頑張っていきます!!

K様 この度は、本当におめでとうございました。
末永いお幸せを心よりお祈りしております。


中川 

 

 

 

 
桜の開花がニュースになる中、ついに花粉症が開花した中川です。


先日、ヴィラ・アンジェリカ様へ記録撮影にいったのですが、
駐車場付近に何やら気になる車が一台・・・


ピン○○○ン

なんと!去年CMで話題のドラえもん絶賛!ピンク色のクラウンがっ!



実はこれ、新郎新婦様がガーデン入場の際に使われるレンタルのクラウンなんだそうです。
刺激的な演出にゲストの方もさぞ、ビックリされたことと思います。
今は、本当に色々な演出があって、撮影側も楽しみの一つですね。

皆様も、【Re-Born】な演出、試してみてはいかがですか?
 

 

 

 

 
滋賀オフィス 中川です。

先日、福井本社の番組制作のアシスタントとして、1泊2日のロケに同行しました。
普段はブライダル中心の撮影が多いので、見た事のない機材やカメラに 
胸が高鳴ります!

fukui ロケ


シナリオに沿って、各シーンの撮影をしていくのですが、
ディレクターをはじめ、カメラ、音声、AS、キャストが
それぞれの役割をその場で理解し、最適な画づくり・撮影するという
チームワークや意思疎通の重要さを実感しました。

また、映像の出来上がって行く行程を垣間みることができて、
とても楽しかったです。

こういった現場での空気感を肌で感じる貴重な体験でき、
自分自身の制作に対するモチベーションも上がりました。

ブライダルでも、まだまだ勉強しなければいけない部分があるので、
今回の経験を活かし、撮影で「本当に撮るべきもの」を日々考えながら、
日々精進していこうと思います。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

未分類 (966)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。