FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
昨日の晴天も本日は残念な空模様となりました。

さて、そんな天気も吹っ飛ばすものといえば・・・結婚式。

笑顔溢れる結婚式へセレモニーエンドロールの撮影に行ってきました。
000.jpg
行ってきたのは福井市高柳にあるクイーンズコートグランシャリオ様

最初は緊張していた面持ちの新郎新婦様も
式が始まると、見守ってくれる友人や家族の顔を見て
笑顔へと・・・

上映後、ゲストの方も笑顔となっていました。

(TAME) 

 

 

 

 
こんにちは「いきいき君」です。

4月1日から開催される「ふくい春まつり」にあわせ
福井市立郷土歴史博物館で特別展が開催されています。
その名も「合戦 生き残れ!未来のために。」です。

今回はこの特別展の撮影に行く予定です。
P3290102.jpg
数々の有名な合戦を合戦図屏風を中心に肖像画や武具などから
紹介しています。

そこで撮影に備えて資料を頂いてきました。
P3290100.jpg
P3290101.jpg
合戦というと「それ行くぞー!」という感じで真正面から決闘するのかと
思っていましたが資料を見るととても複雑なんですね。

合戦の細かい説明を番組で入れようと思っていましたが諦めました。
戦国武将たちは戦場の地理を知り尽くすとともに、
数多くの軍勢を束ねる統率力をもっていたことに感銘を受けました。
 

 

 

 

 
本日ホテルサンルート小松さまでの即日編集ハイライトエンドロールの撮影に行ってきました。

サンルート

当日の挙式、披露宴をダイジェスト映像と感謝のメッセージで結婚式を締めくくる大人気商品です。
この日のエンドロールも新郎新婦様やゲストの皆様の協力もいただき、
笑いあり涙ありの、素敵なエンディングビデオになりました!
さらにゲストのお名前が入っていない、二次会で流す為のDVDも納品してきましたよ。
これ一つで二度も三度もおいしいハイライトエンドロール、今一番のイチオシ商品です!(KK) 

 

 

 

 
季節も移ろい過ごしやすい日々がやってきましたね。
春です。
春は新たなことにチャレンジするにはうってつけの季節ですよね!


そこで、弊社が制作している
あわら市行政チャンネルの「レッツ文協!」というコーナーから
詩吟に合わせて舞う剣詩舞の教室をご紹介します。
剣詩舞道会1

教室の名は「宗生流剣詩舞道会」
毎週水曜日にあわら市にあるIKOSSA3階の
市民文化研修センターで練習しています。

普段から袴をはいて、練習を行い
時には激しく、時には優雅に
詩にあわせ舞を表現していくようです。

気になる方はあわら市行政チャンネル
「レッツ文協!」をチェックしてください。
(TAME)

 

 

 

 

 
日差しは、シッカリ“春”の暖かさですが、
少し冷たい風が吹いている京都の街。

そんな中で同志社大学・同志社女子大学を訪問しました。

DSC05217.jpg

こちらのキャンパス内にある同志社礼拝堂(重要文化財)では、
大学に関係のある方に限り、結婚式を挙げることができます。
(当社とお取引いただいているブライダル企画会社が運営を
担当されています。)

DSC05213.jpg

桜前線の北上に合わせて、大学敷地内の桜は、つぼみがふくらみ
開花直前といったところです。

DSC05220.jpg

満開の桜に囲まれたキャンパスのチャペルで結婚式。
行き交う学生たちにも祝福される新郎・新婦。

冷たい風の中でも、そんな幸福なシーンがイメージでき、
ポジティブな気持ちになるのは、ヤッパリ“春”の暖かさが
成せる業でしょうね。

G.I 

 

 

 

 
先日ホテルフジタ福井さまでの内見会に出展させていただきました!

__.jpg

当日は足元が悪い中にもかかわらず、たくさんの新郎新婦さまが
引き出物や演出関係の選考に来ていただきましたよ。

そのなかで当社に話を聞きに来て下さった皆様、ありがとうございました!
こういった内見会は新郎新婦様が直接業者から情報を手に入れるチャンスなのですが、
我々にとっても新郎新婦様から直接ご意見・ご要望を聞ける貴重な機会なので
是非お気軽に声をかけてくださいね(KK) 

 

 

 

 
LED電球に交換しました。

社ビル一階駐車場の街灯で天井に固定してある照明器具の電球が切れ

節電と、4月からの増税前の駆け込みも含めて


いま話題のLED電球を買ってきました。


直菅形蛍光灯とは異なり、LED電球は従来の電球と同じ口金に装着でき、白熱電球から交換すれば、
消費電力を80%以上削減できるらしい。



LED

数多の利点あり

 電球本体の寿命の大幅アップ

 圧倒的な低燃費

 虫が寄ってこないから虫の死骸で汚れない、熱くならない(電球本体は熱くなります)


私の最大の利点・・・虫が寄って来ない・・ですね

  ケイリ 

 

 

 

 
こんにちは「いきいき君」です。
今週は福井市自然史博物館の撮影に行ってきました。

この施設の屋上には天文台があり、定期的に展望会が行われています。
望遠鏡

展望会に合わせて撮影に行ったのですが
あいにくの曇り空でなくなってしまいました。

その代わり、館長に望遠鏡の使い方や性能を教えてもらうことができました。
その性能は月のクレーターを画面いっぱいにみることができるそうです。
ぜひ、覗いてみたかったです。ざんねん。前日は晴れていたのに!

 

 

 

 

 
本日、CM撮影にて「ソーラーパネル」を撮ってきました!
ソーラーパネルを上から撮る為、高所作業車を使っての撮影でした。
高さは地上から約10m!

…とは言っても、私は下から見守っていただけでして…
しか-し!撮影者にもしものことがない様にしっかりと見守っていましたよ。
高い所からの撮影で、ソーラーパネルもしっかり、素敵に撮ることが出来ました。
良いCMが出来そうです!おつかれさまでした!(MATSU)

CA3E0216.jpg
 

 

 

 

 
「3月」の季節は?と問われたら90%以上の人は
「春」と答えるでしょう…春がやって来ました。

これからの季節、たくさんの新郎・新婦様が、
晴れの日を迎えられることになります。

そんな中で、最近ご契約いただいた婚礼会場様より
初めての撮影のご依頼をいただきました。

本当にありがとうございます。

準備中に会場を少しだけ見せていただきました。

新郎・新婦様を綺麗な会場へ迎えられるように、
ウェディングプランナーさんは、靴を脱いで、
ヴァージンロードを踏まないよう重いイスを運び
並べておられました。

挙式当日だけではなく、会場設営の時から
想いを込められている姿勢(すがた)に感動っ!

私自身、挙式当日は会場に居ませんでしたので
昨日、訪問してお話を伺いました。

昨日は、3月3日のひな祭り。
感動をいただいたので「ありごとうございます」の
気持ちを込めて、雛飾りのフラワーアレンジメント
をプレゼント。

雛飾りフラワーアレンジメント


とても喜んでいただいたので、こちらも嬉しく
なりました。

「感動」と「感謝」が繰り返すTSUNAGARIを持って、
これからもウェディングプランナーの皆さんと
一緒に仕事をしていきたいと思っています。

G.I 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR