FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
寒くなりましたね~

紅葉の見ごろ時期をチェックして各所に紅葉狩りに出かけたくなります。

近場でお勧めしたい場所は、福井県鯖江市にある西山公園。

5月のツツジ、サツキの花で超有名 福井人ならどなたでもご存知の公園です。

モミジが1,600本程植えられていて真っ赤に紅葉し、夜はライトアップされ幻想的な雰囲気に。

落ち葉の上を歩くとシャリシャリと乾いた音が心地よい気持ちになり幸せを満喫。

さらに、展望台から遠く白山連峰の眺望も楽しめます。



やまもみじ
昨年のモミジですが・・

今年の見ごろが待ち遠しい

ケイリ 
スポンサーサイト

 

 

 

 
すっかり寒くなってきましたね。

思い起こせば1年前・・・昨年の今頃は映画の話題で盛り上がりましたね。

そう、あの映画です。

「旅の贈りもの 明日へ」

春の福井を舞台にした映画です。

その映画がこのたびWOWOWで放送されることになりました。

パチパチパチパチ・・・。

放送日は11月23日祝日ですね。

WOWOW_旅の贈りもの_2

映画館で見た方も、まだ見ていない方も、ほっと心温まる映画です。

ぜひ一度・・・見てください。(スマイルくん)
 

 

 

 

 
秋といえば・・・・・・芸術の秋!!!
ということで、金津創作の森へGO-!

10月26日から『土門拳の子供たち』
という企画展が開催されていますよ
Still1027_00001.jpg

26日にはオープニングセレモニーが行われ
展示の構成を行った土田ヒロミ氏などが挨拶をしました

報道写真家として活躍した土門拳氏
昭和20年代後半から30年代初頭にかけて
とりわけ「こども」を被写体に取り続けたそうです。

今回展示されている写真を見て
伝わってくるのは、活気と温かなまなざしでした。

(TAME) 

 

 

 

 
こんにちは「いきいき君」です。
先日、福井県護国神社での結婚式の撮影にいって参りました。
1_20131027180753d1c.jpg

2_20131027180754441.jpg

この福井県護国神社には福井が生んだ秀才で松平春嶽の側近であった『橋本左内』の御神霊もお祭りされているそうで等身大肖像画が建てられていました。

3_20131027180752419.jpg

『橋本左内』が立派な人だと知っていたのですが、体は小さかったんですね。
身長は151.5㎝。等身大肖像画の横に立つと小さいなあと驚きました。



 

 

 

 

 
こんばんは、HIDです。
昨日は珍しく敦賀の式場へ本社のヘルプで行って参りました。
いつもこっちの仕事を手伝ってもらってばかりなので
張り切って行ってきましたよ。

挙式だけの当日編集だったのですが、一眼レフでの撮影にもだいぶ慣れてきたので
思い切って一眼レフを持っていきました
やはり使い慣れているビデオ機材に比べて思い通りの画には
なかなかできないもので。。。
いかにも「一眼レフ!!」 って感じの画が作りたかったのですが
今まで撮って来てたようなフレーミングや距離感を
考え直さないといけない気がします
あぁ、極めるには先は長そうだ
AVB.jpg
 

 

 

 

 
taifu1

明日からまた大型台風がやってくるようですね。
先月の台風18号で京都、滋賀は大変な事態になっておりました。
嵐山や鴨川の氾濫をテレビでみられた方も多いんじゃないでしょうか。

taifu2

写真はマンションの駐車場の壁が強風で落下していたので野次馬してき時のものです。

わたしは大津市から電車で通勤しているのですが
朝から電車、車はまったく動かず。普段京都まで十数分で行き来しているのですが
改めて山2つ突っ切っているんだ。遠いなっと感じました。
明日の台風も大きいみたいなのでみなさん十分に警戒してください!

以上、台風の日に現場がなくて本当によかった。明日も現場のない日で
ほっとしている林でした。

 

 

 

 

 
おはようございます、HIDです。
昨日はおかげさまで発注量も多く慌ただしい一日となりました。
担当を2件掛け持ちで、2件とも同級生に遭遇すると言う珍しい一日。

1本目の多賀大社様での式のみエンドロールを終え、2件目グラツィエ様に移動し
会場に入ったらまだ前席の披露宴をやっていて機材のセットもままならず…
ゲスト全員の写真を撮らないといけないタイプの商品だったので
編集機材のセットをあきらめ、カメラを持ってロビーに出たら
その他の披露宴のお客様も入り交じっていて、もう何がなんだか

撮影を進めていると学生時代に見た顔が若干名
ほとんど面識が無い女子達でしたが、撮影しながら声をかけると
「え? 誰?」
という何とも悲しい返答。確かにあまり絡みが無かったけどさ、、、
中には覚えててくれてる人もいたけど、学生時代の俺の存在感なんてそんなもの

俺の存在感なんて無くても良いけど
記憶に残る存在感のある映像が作っていけたら良いんですそれで
IMG_3510.jpg
 

 

 

 

 
先々週に引き続き、先週末も東山山荘様にて
挙式・披露宴 二部構成を撮影して来ました。
トンボが飛んでいたり紅葉も見え始め、すっかり秋らしくなって来ましたが
当日は台風の影響もあって少し雨が降っていました。
挙式が屋外で行われるので、
新郎新婦も雨を気にされていたようですが
受付のそばに吊るしてあったてるてる坊主のおかげもあってか
挙式中は晴れていました。

teruteru.jpg

最近は披露宴2部構成の撮影が続いているのですが、
皆さんとても楽しそうで、こちらも楽しくなります!

北川 

 

 

 

 
今週末に挙式・披露宴を迎えられるお客様の生い立ち映像として
写真およそ100枚入りのメモリアルエモーションを作成しました。
普段は25枚で作成しているので、お預かりしたお写真の束を見て驚きましたが
どの写真にもかけがえのない思い出が詰まっていて
おそらく披露宴に出席される方全員が1回は登場していて、
観ていて懐かしく、また嬉しくなるのではないかと思います。

写真の束


心のこもったコメントも付いていて、
作成した僕もこの映像がとても好きで気に入ってます。

北川 

 

 

 

 
最近、一眼レフで当日エンドロールを作れるように研究を進めています。
この前、試しに披露宴を撮影してみたんですが
とても綺麗に撮れるので驚きました。

5dblog.jpg


カメラ自体も軽いし、いつものビデオカメラを持ってる時より
手持ち無沙汰な感じもしますが、被写界深度の浅いとても奇麗な映像が撮れます。
映像編集のパソコンもいつもと違うものを使うのですが、
お客様にも喜んで頂けるような映像を作成出来るよう
編集ソフトもカメラも早いところ使いこなせるように
頑張りたいです。

北川 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (983)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。