FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
先日、福井の物づくり体験のフルコースを堪能してきました。

と言っても作る方ではなく、撮影する方でしたが。

一般の方が体験できるコースをモデルさんが体験するというもの。

陶芸

まずは、越前陶芸村で陶芸体験。

遠い昔・・・小学校の遠足で体験したような・・・・。

塗り箸

次は若狭小浜で若狭塗り箸の磨ぎ体験。

箸の模様はこうやって磨ぎ出しているんですよ。

和紙

そして、越前和紙の里パピルス館での和紙すき体験。

こちらは手漉きの和紙でいろんな物が作れます。

そば

最後は越前そばのそば打ち体験。同じ太さに切るのは、なかなか難しいんですよね。

こちらのモデルさん、とても上手です。

もちろんおそばはおいしくいただきました。

福井に住んでいる人でも一度に回るのはなかなかな体験ばかり。

いやぁ~贅沢な1日でした。(スマイルくん)
 

 

 

 

 
最近スタバのエキストラホイップに
ハマっている、中川です。


先日、グラツィエ様でハイライト(編集)に行って参りました。

もともと、フェアでお話もさせていただいたお客様なので、
いつもよりさらに気合が入ります。(T先輩のレッドブルーの効果かもしれませんが…)

GRZ.jpg


この日は、ゲストの方々もリアクションがとても良く、
編集しながらもクスクス笑わせていただきました。

上映時、最初は各卓雑談が弾んでいたのですが、、、
途中から皆様、映像に見入って下さり、終盤には
すごい盛り上がりと共に沢山の拍手をいただく事ができました。

編集する側として、満足度の高い評価をいただき、
素敵な披露宴の最後を飾らせていただける事に誇りを持って、
次回も頑張って行こうと思います。


ps.この日は琵琶湖も希に見る美しさで、新郎新婦を祝福していました。

Biwako.jpg




 

 

 

 

 
こんにちは「いきいき君」です。
昨日、福井市・JAXA協定締結記念講演会の撮影に行ってきました。

じゃくさ

jyakusa00000001.jpg

講師の先生のお話によれば、飛行機の上昇・下降により無重力を体験できるそうで
その様子をビデオで上映しました。

映像では無重力状態になると、水と油が一瞬で混ざっていました。

無重力になると、みんな軽くなってフワフワ浮くだけかと思ったら
混ざらないものが混ざるんですね。不思議ですね。












 

 

 

 

 
こんばんは、HIDです
本来今日は希望休みの筈だったのですが
昨日急遽発注が増え泣きながら出勤しました
ウッ…子供の運動会…

この所、夜寝るのが遅く朝からしんどかったので
レッドブルを注入して乗り切ってきました
どれだけ疲れてても、これを飲むと背中に翼を授かったように
動けちゃうので後輩の中川にも薦めるのですが断固拒否する不思議
魂に翼を授かってアッチの世界に逝ってしまうとでも思っているのか

ハッキリ言って美味しくない…
いや、不味いので最初飲むのに多少勇気が必要ですがぜひお試しあれ
栄養剤より効力実感できます
IMG_0063.jpg

 

 

 

 

 
会社の窓を開け放つとやわらかい風に乗って芳しい香りが鼻をつく。

『あっ!キンモクセイ!だ』

 思わず深呼吸

9月下旬から10月上旬頃のある日突然、キンモクセイの香りが始まる。

咲き始めが劇的。

秋に花を咲かせる数少ない樹木で、樹冠一杯に小さなオレンジ色の花を無数に咲かせ芳香を放つ庭木として観賞用に随所に植えられているので、咲いているあいだ強い香りを放ちかなり遠くからでも匂ってきますね。

ケイリ

キンモクセイ

五分咲き? 

 

 

 

 
自然災害への備えを学んだその後
今度は、交通事故の予防や備えを啓発する為の
「交通安全 寸劇アカデミー賞」の撮影に行ってきました。


交通安全寸劇アカデミー


事故に遭いやすい、子どもや高齢者に、劇を通して
交通ルールについて学んでもらおうというもので、
この日は、劇の審査、表彰が行われました。


劇の中には、話題の「あまちゃん」や「はんざわなおき」等が登場し
名台詞が飛び交うと、笑い声が響いていました。

楽しく交通安全の知識を身につけられる劇を
出演者の皆さんが熱演されていました。



(うえむら) 

 

 

 

 
こんにちは、寝不足のうえむらです。

なぜ寝不足かというと、早朝からの防災訓練の撮影に行ってきたからです。

あわら市の吉崎地区での防災訓練は
自衛隊と赤十字による炊き出しや、ヘリによる救助訓練と
大規模なものでした。

防災訓練

今思えば、ヘリをこんな近くで見たのは初めてだったかも
音も風も、地上にいる自分のとこではそれほど気にならなかったのですが
救助されている人の事を考えると・・・
自分が、あんなに高いところにロープ一本でぶら下がったら

怖いなぁ~


ヘリで救助される事が無いように、気をつけようと思います・・・。

 

 

 

 

 
さぁみなさん秋といえば何を思い浮かべますか?

芸術の秋?食欲の秋?運動の秋?

わたしはやっぱり収穫の秋!!!!!

ということで、先日

「秋だ!収穫だ!トクナンデス」(FBC福井放送)が放送されました。
タイトル
秋のお得情報を収穫して、

秋を楽しくそして、お得に過ごして頂こうという番組!

見逃した方は10月5日 14時から再放送がありますので

是非チェックしてください。

また、FBC福井放送様のホームページでも

今回の情報が載っていますので番組をご覧になれない方は

こちらをチェックしてください。

(TAME) 

 

 

 

 
先日、アヴェールブランシェ様の

ナイトウエディングフェアの撮影に行ってきました。

フェアという事で、プランナーおすすめの演出が目白押しで

セレモニーエンドロールもご紹介頂きました!

さて、アヴェールブランシェ様は、披露宴会場の横に

テラスがあって、リゾート気分を味わえる会場。

そのテラスで、ナイトウェディングならでは!!

花火が打ち上げられたんです!
011.jpg

感動の披露宴を盛大な花火で締めくくる・・・

なんとも素敵な演出ですよね!

テラスからの眺めはバッチリでしたよ!

(TAME) 

 

 

 

 
心地よい風が吹いてすっかり秋ですね。

そんな天気のいい日は撮影に限る!

ということで、

本日某CM撮影のために高所作業車に乗っってきました!

001_201310011904275fb.jpg

基本的に高いところは苦手なので

作業台のところに立つことが出来ず・・・

風で揺れる作業台にがっしりしがみついていました。

登っていく時は新鮮な気持ちで

気持ちが良かったのですが

上りきると恐怖がぐっと上ってきました!

撮影も終わり、作業台から降りると

足は小鹿のようにプルプル震えていました^^

(TAMEKITA) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR