FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
本日、多賀大社さんのフェアで
主任の模擬挙式でのセレモニーエンド実演を見学にいってきました。

晴天の中、新緑がとても画になるような撮影日和でした。

前回同様、編集のテクニックを盗むと共に、
今回は撮影も見学していたのですが、やっぱり画作りまでの動作の早かったです。。。

じっくり画作りをするならだれでもできますが、
ごく限られた時間の中で的確な【構図・サイズ】で画作りをするために、
先読み(予測)をして動くことの大切さを学びました。

Taga_20130512204309.jpg

模擬披露宴の上映でも、映像に引き込まれる
お客様の表情が見てとれました。


一生に一度の大切な時。
その最後に、会場全体を感動的な余韻と
幸福感で魅了してくれる【エンドロール】。

そんな見る人の心に届く、エンドロールを作れる【種】を
今日も見つける事ができた気がしました。


中川 
スポンサーサイト



 

 

 

 
滋賀オフィス 中川です。


先日、主任の編集現場に同行してきました。

素早く、かつ正確な編集に驚きながらも、
速く上達できるようにと食入るように見学してきました。


さて、その日は歓談中にガーデンにて【デザートビュッフェ】が
サプライズで行われました。

GD1.jpg

GD2.jpg

楽しそうにデザートをもらいに行くゲストの方。
新郎新婦さんとの歓談を楽しむ方。
皆さん甘いスイーツに思わず、頬が緩んで
すごくいいリアクションでした。

また、お2人にとっても、ゲストの方と
ゆっくりふれあえる場としては、うってつけの演出のようでした。



そして、新婦さんの手紙。退場。
最後のエンドロール上映…


実は今回、特別に新郎・新婦さんが退場されてからモニターで
エンドロールを見られている時のリアクションを見てきました!!

夢のような素敵な挙式・披露宴を振り返るお二人の表情…
本当に心から喜んでおられるその表情に、思わず胸が熱くなりました。

「【ハイライト】ってやっぱりいいですね。。」

改めて「ハイライトエンドロール」という商品の素晴らしさを、
実感すると共に、早く自分もそんなハイライトの
撮影・編集ができるようになりたいと強く感じた一日でした。
 

 

 

 

 
11日と12日の二日間にわたって、
金津創作の森で「森のアートフェスタ」が開催されました。

12日の日曜日に撮影に伺ったのですが、
天気に恵まれたこともあって午前中から沢山の人で賑わっていて
ガラス、陶芸、木工などの作品を作るコーナーは
子どもから大人まで大人気で
皆さん楽しそうに、作品作りに熱中していました。

Still0512_00000.jpg

Still0512_00001.jpg

それにしても、すごいお客さんの数でした。
そして暑かった・・・。


(うえむら) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR