株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
黄金に色を変えた収穫間近の六条大麦が風に揺れます。

実っても頭を垂れることなく力強くびんと伸びています。

大麦

以前は稲作の田んぼでしたが、いつの間にか麦畑に転作され、生産率日本一。
梅雨に入る前に麦を刈るそうです。

二条大麦はお酒に、六条大麦は食用のパン・麺類などに。
麦ご飯のパワーは肥満防止に効果的だとか・・・


ケイリ 
スポンサーサイト

 

 

 

 
連日暑い日が続きます。
このままだと、梅雨入りが例年より早くなるのでは・・・
とラジオで行っていました。

もう少し過ごしやすい天候にならないかなと思う常日頃
昨日クイーンズコートグランシャリオ様のセレモニーエンドロールの撮影に行ってきました。

セレモニーエンドロールとは、挙式の様子を披露宴の最後に流す商品。

今回の挙式はチャペル人前式でした。

その中で、お水合わせという、昔懐かしい儀式が行われました。
*今だとアクアエンジェルやルミカなど披露宴の演出になっていますよね。
名称未設定 1
お水合わせとは、
お互いの環境で育った新郎新婦がそれぞれの家風の違いを乗り越え
一つになり、2人で新しい家庭(環境)を築けるように・・・
という願をこめられているそうです。


両家の朝一番のお水を持ってきていただき
その水を合わせて、飲むというもので、お水を注ぐお母様の表情が
なんとも優しかったです。

(TAME) 

 

 

 

 
昨日は平成25年5月25日ということで、ニッコニコの日でしたね!
そんな笑顔の日の結婚式の撮影にホテルフジタ福井様へ行ってまいりました。

ハイライトエンドロールプレミアムという商品で、披露宴の最後に
披露宴の途中までを即日編集してエンディングビデオとして上映するもので、
映し出された新郎新婦とゲストの笑顔を見て、当日の感動を笑顔で振り返っていました。

hl_20130526100407.jpg

結婚式の締めくくりにとってもいい映像になりますので、
これから演出を検討される方に是非おすすめな商品ですよ!(KK) 

 

 

 

 
先日、あわら市で行われた、あわら市トリムマラソンの取材に行ってきました
今年は過去最高の参加人数となり、子どもから大人までたくさんの方が参加され、大会も大いに盛り上がりました

ゲストでは、東京国際女子マラソン優勝の経歴をもつ、谷川真理さんが参加され、みなさんに熱いエールを送る姿が印象的でした

トリムブログ
近いうちに私もマラソン大会に参加する予定でして、そろそろ走る練習しないと…と心に決めたMATSUなのでした! 

 

 

 

 
こんにちは「いきいき君」です。

福井市の中心街には路面電車が走っているのですが
先ごろ新しい車両が入ったということで、撮影に行ってきました。

それがこちらです。
fukuram2.jpg

これまでの趣ある電車から一転、
オレンジに輝く、都会派な風貌です。
名前は「FUKUAM(ふくらむ)」といいます。

この電車が福井の道路を走っています。
fukuram1.jpg

趣ある路面電車を見慣れた市民は、2度見必至なはず。
車内も広くて静かでしたよ。
 

 

 

 

 
5月の大型連休も終わり、日に日に暖かくなってきましたね。

大型連休中は仕事もあり、個人的にはどこにも行くことがなかったのですが、

仕事の機会を頂いていろいろな所に行かせていただきました。

まずは瀬戸内海を渡り、四国は愛媛。

四国は人生で初の上陸で、もちろん愛媛も初めての訪問でした。

愛媛はいい人ばかりでしたね。

瀬戸内海

そして、一度は行きたかった恐竜王国福井の恐竜の発掘現場

発掘現場1
発掘現場2

こちらは、野外恐竜博物館として整備され、一般公開の予定もあるそうです。

福井県勝山市の恐竜博物館には、ぜひ見てみたいと思っていたものが・・・。

それがこちら「カマラサウルス」

今年の春から展示されている本物の骨を組み立てた全身骨格です。

近くで見ると質感も存在感も全然違います。

カマラサウルス

仕事とはいえ、初体験の場所もありいい機会をいただけました。

最後に言っておきますが、あくまでも仕事ですからね。(スマイルくん) 

 

 

 

 
昔の福井の結婚式では盛んに行われていた「まんじゅうまき」
最近では大分少なくなってきた、古き良き福井の風習ですが、
今日撮影に行って来た出雲記念館でもこの「まんじゅうまき」を再現した行事が
行われていました。

まんじゅうまき

挙式の後に行われる福縁まきというイベントで、快晴の青空の下
新郎新婦が満面の笑みでまんじゅうやお菓子をまき、親戚や友人たちも笑いながらこれをキャッチ。
みんな笑顔で福を分かち合っていました。(KK)

 

 

 

 

 
先日、クサツエストピアホテル様でセレモニーエンドロールを作ってきました。
今回はホテル3階の瑞穂殿での神前式です。

408_7126.jpg


神前式では親族の方のみが列席されるので
披露宴に来てくれた友達にも挙式の様子を見せたいと希望されていました。
神前式をお考えの方は是非、エンドロールを検討してみて下さい。

北川 

 

 

 

 
本日、多賀大社さんのフェアで
主任の模擬挙式でのセレモニーエンド実演を見学にいってきました。

晴天の中、新緑がとても画になるような撮影日和でした。

前回同様、編集のテクニックを盗むと共に、
今回は撮影も見学していたのですが、やっぱり画作りまでの動作の早かったです。。。

じっくり画作りをするならだれでもできますが、
ごく限られた時間の中で的確な【構図・サイズ】で画作りをするために、
先読み(予測)をして動くことの大切さを学びました。

Taga_20130512204309.jpg

模擬披露宴の上映でも、映像に引き込まれる
お客様の表情が見てとれました。


一生に一度の大切な時。
その最後に、会場全体を感動的な余韻と
幸福感で魅了してくれる【エンドロール】。

そんな見る人の心に届く、エンドロールを作れる【種】を
今日も見つける事ができた気がしました。


中川 

 

 

 

 
滋賀オフィス 中川です。


先日、主任の編集現場に同行してきました。

素早く、かつ正確な編集に驚きながらも、
速く上達できるようにと食入るように見学してきました。


さて、その日は歓談中にガーデンにて【デザートビュッフェ】が
サプライズで行われました。

GD1.jpg

GD2.jpg

楽しそうにデザートをもらいに行くゲストの方。
新郎新婦さんとの歓談を楽しむ方。
皆さん甘いスイーツに思わず、頬が緩んで
すごくいいリアクションでした。

また、お2人にとっても、ゲストの方と
ゆっくりふれあえる場としては、うってつけの演出のようでした。



そして、新婦さんの手紙。退場。
最後のエンドロール上映…


実は今回、特別に新郎・新婦さんが退場されてからモニターで
エンドロールを見られている時のリアクションを見てきました!!

夢のような素敵な挙式・披露宴を振り返るお二人の表情…
本当に心から喜んでおられるその表情に、思わず胸が熱くなりました。

「【ハイライト】ってやっぱりいいですね。。」

改めて「ハイライトエンドロール」という商品の素晴らしさを、
実感すると共に、早く自分もそんなハイライトの
撮影・編集ができるようになりたいと強く感じた一日でした。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

未分類 (966)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。