FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
先日、ロケで入学式の撮影をさせていただきました。
いやぁ~いいですね~ピカピカの1年生は!
みんな希望に満ち溢れたとってもいい表情をしていました。
付き添いのご両親もきっとこの日を待ちわびていた事でしょう。
本当におめでとうございます。
ブログ01

さて、春は新しいことを始める季節。
あったかくなってきたし、今年は何かスポーツでもはじめようかと思っている、今日この頃のMATSUなのでした。



 

 

 

 

 
4月に入りすでに10日
新たな環境に飛び込んだみなさん
その環境には慣れましたか・・・

桜満開の見ごろも春雨のおかげで
なかなかでしたね。

新聞に載る桜の写真がなんとも今の楽しみです!

さて、そんな春風香る14日に出雲記念館様で
ブライダル相談会が開催されるそうです。
untitled_20130411205036.jpg

午前10時から19時まで行われ、
会場では、桜のスイーツ体験があり
あま~い一時をすごせそうですよ。

また、当社も演出ビデオのブースも展示しますので
気になる方は是非いってみてはいかがでしょうか?

ブライダルの気になること聞けるかもしれませんよ

(tame) 

 

 

 

 
先日、福井にあるクイーンズコートグランシャリオ様で
新作ドレスや内掛けを披露するファッションショーが行われ、
ショーの模様を中継する為に撮影に行ってきました。
0000.jpg


スポットライトの光に照らしだされる衣装はどれもこれも
美しく見え、写真でみるより、実際に人が着て動くと
見方も変わるもんだな~と感じながら撮影していました。

来場した人もこれから、式を迎える方ばかりなので
見ている目も真剣そのもの。

いろいろ悩んで決めた衣装を、しっかり残されたい方は
記録ビデオがお薦めですよ。
当日より良い角度からまた、いろんな場面で撮影しますよ~!

(tame) 

 

 

 

 
先日、福井ケーブルTV「ふくチャンネル」で絶賛放送中の番組
「やろっさFUKUI!」のロケに行ってきましたー!

今回は、福井市のおさごえ民家園にて行われた、詩吟のお祭り「第2回おさごえ吟詠祭り」の取材です!
詩吟が大好きなみなさんにた~っぷりとお話しを伺ってきましたよ~

リポーターのKさんには、人生初の詩吟にチャレンジしていただきました。
本番では実際に来場者の方たちの前で詩吟を披露!
本当にお疲れさまでした~

ブログ吟詠まつり

さて、今回でこの番組を担当させていただくのは最後となりましたが
K課のM田さまはじめ、みなさま今までありがとうございました!

この模様は4月16日から放送予定です!是非ご覧下さい!
matsu

 

 

 

 

 
この一年間で印象に残った撮影は何かなと
色々考えてみましたが、
やっぱりこの取材が一番でした。

「あわらSPAコン」

0092.jpg


撮影に行く前から困ってました。
絶対、顔が分かるような撮影はしないでほしいって
言われますから…。
合コンですからね~。

参加者の皆さんは楽しそうでしたけど、
自分は、編集が終わるまで悩んでました。


結果、心の広い参加者の方には出演して頂いたり、
看板や柱で顔を隠してみたり、
これはこれでなかなか…という仕上がりでした。


今年も企画されているのでしょうか?
気になる方はぜひ。
そしてご結婚の際は
記録ビデオ等を当社でお願いします(笑)



(うえむら) 

 

 

 

 
福井市内の桜は大分散っているのに
家の前の梅の花がやっと咲き出したぐらいの
山の上に住んでいるうえむらです。

引き続き、前年度に取材した場所を振り返ってます。


第2位は「あわら湯めぐりハント」です。

041023.jpg


温泉街を歩き、様々なミッションをクリアしていくというイベントです。
あわら温泉に関連したクイズの答えを探したり
昼食のグルメポイントに足をはこび(もちろん食べれます!)
おもてなしキャラクターの湯巡権三を見つけたりと
温泉街の北から南まで、参加者の皆さん歩き回っていました。

楽しそうでした、自分も参加したかったな~と思うぐらい。
親子、カップル、友人グループなど年齢層も幅広く
たくさんの方が参加されていました。



(うえむら)

 

 

 

 

 
あわら市さんのケーブルテレビの撮影で、
先日は入学式に行ってきました。
いよいよ新年度、新生活が本格的になってきました。

そして思い返せば
自分が入社してからもう一年たっているんですね…。


という事で、前年度に印象に残った取材を
まとめてみようかなと、全部あわら市の出来事ですが。

まず第3位「節分お化け」


00410.jpg


豆を撒いて鬼を追い出すのは同じなんですが
「こっちもお化けになって、鬼を混乱させよう」
という事らしいのですが…よく分かりません。

ただ、とにかく子供達も大人の方も楽しそうでした。
豆まきする時って、年に一回しかないですしね~。


(うえむら) 

 

 

 

 
新年度ですね、林です。
梅が咲き、桜が咲いて、春はいろんなお花見があって楽しい季節です。


bara

写真はブライダルフェアで当日、模擬披露宴会場を彩ったバラの花です。
きれいですね!このバラは飴細工だそうで、光輝いてました。
一枚一枚職人さんの手作りです。
ビデオ制作もこんな手作りで繊細に仕上げたいものです。

 

 

 

 

 
こんばんは、HIDです。
毎年この季節になると休日に桜の写真を撮りに出掛けるのですが
納得できる写真が撮れず桜の季節が過ぎ去っていきます。
考えれば考える程深みにハマっていくと言うか、特に何も考えず撮り出した
最初の頃の方が綺麗に撮れていたように思います。
挑戦する事は大事でも初心は忘れるなという事なのでしょうか。
桜の撮影に悩むこの季節、どうしても忘れがちな
初心を思い出す良い機会にする為にも、毎年挑んでいきたいと思います。
DSC_2117.jpg
 

 

 

 

 
こんにちは「いきいき君」です。

福井市の広報番組の制作をさせて頂いているのですが
毎回、撮影に入るまえに打ち合せを行っています。

今回、撮影の対象になったのは福井市足羽山遊園地。
福井の方はよくご存知だと思いますが、子どもたちが遊ぶアスレチックと
猿やインコ、ひつじなど、様々な動物がいる動物園が並んでいます。
入場料は無料なので、ゴールデンウィークなどは親子連れでいっぱいになります。

で、一番目についたのがカンガルー
カンガルー

自分のイメージでは、2本足で軽快にピョンピョン飛び跳ねていたのですが
みんな仰向けになって寝転んでいました。
とても気持ちよさそう。ほとんど動きません。この世の春なんでしょうね。

ということで、これからどんな番組にするか考えていきます。
とりあえず、大きなインコが腕に乗るらしいので
リポーターに乗せて、ポニーの足を洗わせて、大カメに餌やりさせて
と盛りだくさんになりそうです。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR