FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
estopia2

2月に入り、滋賀・京都も一段と寒さが増して来ました。
極寒の2月はひたすらはやく過ぎ去ってほしい林です。

冬のブライダルフェアシーズンが到来し、年明けから参加させて頂いております。
写真はクサツエストピアホテル様のブライダルフェア、弊社ブースの様子です。

綺麗にコーディネートされた披露宴会場内での出店でしたが
フェア中、『入場体験』というおもしろい体験コーナーを見る事ができました。
フェアを訪れたカップルが会場入り口から高砂までBGM,スポットライト付きで本番のように練り歩くという企画で
体験が始まるとスタッフみんな接客の手をとめ、体験中のカップルに大注目し、大きな拍手を送りました。
そんな注目を浴びて、体験される方は恥ずかしそうにされてましたが
本番前の予行練習に、披露宴のイメージがより具体的に描けて、楽しそうだなっと思いました。

 
スポンサーサイト



 

 

 

 
数年ぶりに節分祭に出掛けました。

今年の恵方、南南東を向いて恵方巻きを食し、夜に福豆をまき、(豆まきにも典型的な豆まきのしかたがあるようですが、我が家流で

一年の厄払いを願い自分の年齢より一つ多く豆を食べます。

しかし、食べるべき豆の数は年々増え続け・・・

そんな時は福茶を用意します。

器に福豆を入れお茶を注ぐだけでもいいのですが、

福豆三粒、塩昆布、梅干を用意し熱湯を注げば出来上がり。


三粒は、吉数
昆布は、よろこぶ
梅は、めでたい松竹梅に通じます。

いずれにしても季節を彩る行事して大切にしたいのもですね!


ケイリ



節分
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR