FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
こんばんは、HIDでございます。
早いものでもう年末です。
昨年のカウントダウン映像を作ったのがついこの前の様な気がしてなりません。

来年も年明け早々商品の改良やらなんやら色々と忙しくなりそうですが
しばしの休息をゆっくりと過ごしたいと思います
HI3E0293.jpg

今年一年、多数の仕事を頂きありがとうございました。
良いお年を! 
スポンサーサイト



 

 

 

 
今日、京都オフィスでは大掃除を行いました。
床や窓が綺麗になり、とてもスッキリしています。
掃除中、オフィスの一角から段ボール一杯のminiDVテープが出て来ました。

image_20121228175206.jpeg

これだけの量を目の当たりにして
スゴイ!と思わず叫んでしまいました。
このテープには2011年の春シーズンに撮影された結婚式が収められています。

最近では撮影した映像はメモリーカードに記録され、
データをハードディスクにコピーして編集するのでテープは
あまり使われなくなって来ていますが、
まだもうしばらくは活躍の場がありそうです。
2013年の映像機材の展開も少し楽しみにしながら、
お正月を迎えたいと思います。
北川 

 

 

 

 
年末年始、忘年会新年会で
友人と久しぶりに会うのを楽しみにしている方も多いんじゃないでしょうか。
林です。
先日、わたしも数年ぶりに友人と再会してきました。
学生時代の話に花がさき、二人でわいわいと楽しく過ごしているうちに
これまた数年ぶりにプリクラをとってみようということになりました。

最近のプリクラはすごいすごいと噂には聞いていましたが、
本当にすごかったです。
purikura1.jpg
プライバシー保護の観点からぼかしを入れてのアップロードが残念ですが

すごかったです。一瞬でわたしの顔がシミ、毛穴のない透明美肌になっていました。
ガチャピンのように大きな瞳とキューティクル艶々な髪、もはや別人でした。


TV8チャンネルでは生い立ちビデオ作成時に
お客様からお預かりした大切なお写真をデータ化する際に
パソコン上でクリーニングを行っています。少し色あせてしまった思い出のお写真の色を
鮮やかに蘇らせ、生い立ちビデオに仕上げております。
プリクラのように別人に仕上げることなく、来年も1枚、1枚丁寧に仕事をしようと思います。

それでは、みなさん良いお年を


 

 

 

 

 
2012年もあと少しですね。
今年最後に、披露宴で使用するオープニング演出映像を作りました。
その中で道路を走る映像を使う部分があるので
ビデオカメラを車に取り付けて走って来ました。
DSC_1728-s.jpg
途中、何度も赤信号に引っかかりましたが、
編集ソフト上で従来の20倍の早さに加工し、疾走感溢れる映像になっています。

a 002637;13
来年1月6日の京都全日空ホテル様のブライダルフェアーで観る事が出来ますので
是非、見てみて下さい。

北川 

 

 

 

 
12月になったかと思えば、もう年末ですね。
仕事納めだった方も多いのではないでしょうか。

年末の撮影予定が変更になり、お正月はゆっくり休めそうですが・・・
天気予報によると、年末年始は大雪だとか・・・
田舎に住む人間としては、それが心配です。


どれくらい田舎かというと

122803.jpg

これくらい何もなくて、雪が多い所に住んでいるので
雪がたくさん降ると大変なんです・・・。

122801.jpg

年末年始に帰省や旅行などで運転される方もいらっしゃると思いますが、
くれぐれも安全運転で、事故の無いように
そして、良いお正月をお迎え下さい。


122804.jpg


(うえむら) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR