FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
こんにちは「いきいき君」です。

寒い日が続きますね。
こんな季節はお風呂に入ってゆっくりしたい!
ということで福井市にあります『美山森林温泉 みらくる亭』さんの取材をしてきました。

建物自体が杉林に囲まれ、独特の雰囲気を出していました。
みらくる亭1

この長い廊下と階段の先にあるのが、注目のお風呂です。
みらくる亭

どうですか。森の中の温泉みたいでしょ。

リポーターさんにはお風呂に入ってもらったのですが
湯船につかって景色を眺める様子が森の中の子リスのようで
「かわい~い」と思わず言ってしまいました。(リポーターは男性です)

このお風呂と客室、猪鍋がついて日帰りコースが2980円だそうです。安い!
プライベートでも行ってみたいなと思います。 

 

 

 

 
年も押し迫ったこの時期、毎年話題になることの一つに京都の清水寺で

選ばれる「今年の漢字」というものがあります。

当日の朝のワイドショーでは、今年の漢字の予想なんかをしていますね。

世相を反映して今年一年に相応しいと思われる漢字が選ばれるのですが、

今年はどんな文字なのか、少しは興味があるところです。

その漢字、今日決まったみたいですね。

今年の漢字

今年は『金』

金・・・金・・・きん?

オリンピックの金メダルや山中さんのノーベル賞、東京スカイツリーなど、

世界に向けて多くの金字塔を打ち立てたことから決まったらしいのですが、

なぜかピンと来ないのは僕だけでしょうか。

今年はというか、今年も事件・事故の多い年でしたね。

来年こそは平和な世の中がくるといいですね。

そうそう、今年の漢字・・・個人的には『旅』でしょうかね。

映画「旅の贈りもの 明日へ」でいろんな方にお世話になりました。

映画も全国で4万人を突破したみたいです。

皆さん、本当にありがとうございました。(スマイルくん) 

 

 

 

 
雪の降り方には様々な表現があります。

「チラチラ」、「サラサラ」
「シンシン」と降る雪は雪に埋もれた風景を連想させますね。

降り続いた雪が止み青い空に陽が差す時、木々の雪や屋根の雪、遠い山の雪は白く輝き雪国の美しい瞬間の一つです。

雪景色


もう、12月だと慌ててる日々ですが、
個人的に今年の記憶に残るニュースは何?
と一年を振り返ってみますと、5月の電波塔「東京スカイツリー」開業と金環食です。

北陸地方では金環食は見ることはできませんでしたが、部分日食で細い三日月のような太陽が楽しめました。

高所恐怖所。。。 でも、東京スカイツリー、地上450mの天望回廊をぐるりと歩いてみたいです。


ケイリ 

 

 

 

 
寒さが厳しい日が続くと思っていたら、
とうとう雪が降ってきました。

みなさん風邪はひいていませんか?
今流行のノロウィルスなど身体には気をつけてくださいね。

さて、風がピューピュー吹き、雪がゴーゴー吹き荒れるなか、
今日は、出雲記念館さんの記録撮影に行ってきました。

あいにくの天気の中でしたが、新郎新婦さまの笑顔で
披露宴会場は、冬を通り越して春模様でした。

披露宴の最後、新郎様の謝辞の中で、
「この、披露宴は皆様のお陰で、良い披露宴になりました。」
と仰っていました。

色々な披露宴を撮影してきましたが、披露宴とは新郎新婦おふたりだけでは無しに
ゲストの方がいてこそ成し得るものなんだなと再確認しました。

そんな、ゲストの方に感謝を伝えるとのことで、
今人気の演出が【お菓子まき】です。

今日は、出雲記念館の大階段にて行われ、
新郎新婦様はもとより、みなさん楽しそうにお菓子まきに参加されていました。
0001_20121209182838.jpg

さて皆様も、新たな記念日を映像に残して振り返ってみてはいかがでしょうか?


(TAME) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR