fc2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
ゴールデンウィークは毎年気温が高い印象がありますが・・・
昨日は31度もありました!!
___20120430184549.jpg
こう暑いとそろそろ、

夏用のスーツを出してこなきゃと思う陽気になりましたね・・・

しかし、去年までのスーツが着れるか心配なんですよね~最近・・・
(昔はやせていたため、ワンサイズ下のスーツを着ていました)

階段を下れば、乳が揺れる揺れる

昔のズボンがはけないはけない

ということで、ダイエットは間に合いそうにないので

新しいスーツが欲しい今日この頃です。

(TAME) 
スポンサーサイト



 

 

 

 
4月5日から福井県内で撮影が行われていた前川清さん主演の映画
「旅の贈りもの~明日へ~」の県内ロケが終了しました。

約20日間にわたって、福井市・坂井市・あわら市を中心に撮影されていたこの映画、

一般から募集されたエキストラの皆さんも、夜遅くまでがんばっていました。

弁当
こちらは最後の撮影の日のスタッフ弁当。

撮影の間はこうした弁当が多く、朝昼晩と3食続くこともあるそうです。

でも、今回は地元の方々のお手伝いもあって、温かいカレーや牛丼、豚汁、

おろしそば、赤飯などなど、福井のおいしい物もいただけました。

ありがとうございました。

公開は今年の秋、福井のすばらしい風景とともに物語が進んでいくこの映画、

今から公開が楽しみですね。(スマイルくん) 

 

 

 

 
どうも、「いきいき君」です。

今週は福井が誇る、名勝 養浩館(ようこうかん)庭園の撮影に行ってきました。

養浩館はアメリカの日本庭園雑誌のランキングで7年連続上位になっているそうです。

今回は早朝無料開園行っているということで、早朝(6時)に撮影スタートしました。

養浩館

小鳥のさえずりや朝日に照らされ湖面にゆれる霧など早朝でしか味わえない風情を感じました。

無料開園ということで、散歩にこられる方も何人もいらっしゃいました。

福井市に住んでいる方もそうでない方も早起きして養浩館庭園のお散歩してみませんか。気持ちいいですよ。
 

 

 

 

 
(大きな声で)おはようございま~す SWATです。

新年度がスタートしてから早20日あまりが経過しました。

4月に入り、みなさんの生活でも様々な新しいことが始まっているのではないですか?

もしくはなんか新しいこと始めたいな~って思っている人案外多いのでは?


当社でも新入社員として新たな2人の仲間を迎えたり、新たな仕事が増えたり、社長をはじめとした新しい体制がスタートしたりと大きな動きがありました。


そういったことの影響で、遅寝早起きといった状態が続いております(^^);

だんだん身体も慣れてきましたが、できれば早寝早起きにしたいものです。



さて、そんな早起きの生活の中では普段気づかない朝の様子が感じられます。

そんな時は思わずiphoneを取り出してしまいます。

IMG_0579.jpg
IMG_0537.jpg

早起きした人だけが出会う朝の光。そして、朝の静寂。新しいことが始まった副産物です。


早起きも悪くないね。(^^)







 

 

 

 

 
MATSUです!

今年の秋公開予定の映画 「旅の贈りもの~明日へ~」のメイキング映像の撮影で毎日飛び回っております!

写真は「一乗谷」でのワンシーン。

この映画は、福井が舞台となっており、福井の名所が映画の中に色々出てきますよ~。

是非ぜひ!見て下さい!

シーケンス 1
 

 

 

 

 
初めまして、新人の上村です。
メモ帳やノートをボロボロにしつつ日々勉強の毎日ですが、まだまだこれから頑張って仕事を覚えていきます!

自分が入社してから2週間が過ぎて、福井市の桜は散り始めてしまいました。
しかし、地元の美山地区の桜は最近になって咲き始めた所ですので、大野市や池田町などでは来週見頃になるのではないでしょうか。お花見に行けなかったという方は足を運んでみてはいかがでしょう。
DCF00021.jpg
 

 

 

 

 
今年からの4月からTV8チャンネルに入社しました吉川です!

映像業界での仕事ということで、覚えることが沢山あり毎日大変ですが・・・
先輩方がとても優しく丁寧に仕事のことや、業界のことを指導してくださるので
とても楽しく働いています!!

最近、先輩から「ロケ日誌」というものを渡され
このノートには、ロケ中に自分が思ったことや先輩から言われたことや、
ロケ内容を書いています!

先輩の「このノートはいずれ宝になる」という言葉を信じて・・・

まだまだ未熟ですが、自分なりに一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします!!
(よしかわ)

よし2
 

 

 

 

 

会社の近くに小学校があり新一年生が集団で下校する姿が可愛くて三階の窓からついつい眺めてしまいます。

初めての学校生活に踏み出した新一年生の期待、不安、感動を背中の真新しいランドセルが物語っているようで。。。

生き生きと楽しく豊かに沢山と学び世界が大きく広がりますように!!


ケイリ


桜
五分咲きの桜 

 

 

 

 
初めまして。新入りの北川です。
本日、北ビワコホテルグラツィエ様でセレモニーエンドロールを作成しました。
とても天気が良く、結婚式日和だったのではないでしょうか。
挙式中はまぶしいぐらいでした。

シーケンス 1 01002828

披露宴の最後、作ったエンドロールの上映が始まって、新郎新婦様が映った瞬間に
「おーーっ!!」と歓声が上がり、とても嬉しくなりました。
会場に居る皆さんがエンドロールを観て、どんなリアクションをされるのか毎回とても楽しみにしています。
次は「泣かせる」を目標に頑張っていきます。
まだまだ至らぬ所もあるかと思いますが、一生懸命頑張っていきますので、
よろしくお願いします。 

 

 

 

 
映画「旅の贈りもの」製作発表
前川清さん主演の映画
「旅の贈りもの~明日へ~」の県内ロケが始まります。

この映画は、人生について悩む3人が、福井での旅を通して、人として成長して
いく様を描く物語。

他に酒井和歌子さん、山田優さんも出演します。

福井が舞台のこの映画。

これから福井市、坂井市、あわら市で撮影が行われます。

福井県の皆さん。

これからいろんな場所で撮影隊が見られますよ。楽しみですね。

福井の美しい風景を存分に味わえる映画になりそうです。(スマイルくん)

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR