FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
「また一人のときがあるけど?」
「え!?」
というような会話があったのは、たしかここ一週間くらいだったと思うのですが
そんなこんなで今日もまた会社にいたのは私だけだったり。

電話やFAXの対応をしたり、
あっちこっち行ってパソコンを複数台使い分けながら作業してますと、
最終的にこんな感じになります・・・主に椅子が。
続・ぽつーんと。


ブログのネタにする為にこーなったわけではありませんので念のため。
ではでは。                           (たける) 
スポンサーサイト



 

 

 

 
前略。

先日、以前紹介した動画を見ようとYoutubeを見てたのですが、
(肝心の動画は権利上の問題があったのか、ブロックされててもう見れませんでしたが)
こんなのをまた見つけてしまいました。



カナダ軍の広報部隊(?)がつくった映像だそうですが
こんな間近で撮ってるんだからそりゃ迫力あるよなぁ、と。
どこぞの戦場カメラマンもびっくりっすわ。

また、こちらは写真になりますが、
アメリカ軍なんかは軍隊なのにFlickrのアカウントが海軍空軍であったり。



ちなみに英和辞書を引っ張ってみますと
『Shoot』という単語には斯様な意味があるそうです。

  1 〈人・動物を〉(弾丸・矢などで)撃つ,射る

  2 〈銃・大砲を〉撃つ,〈矢を〉射る

~~~~~ 中  略 ~~~~~~~~~~~~~

  14 〈映画・写真などを〉撮影する



武器の代わりにカメラを持っても
やってることはあまり変わらないんだろうなぁと思った次第です。  (たける) 

 

 

 

 
こんにちはSWATです。

世界初 ― スマートフォンで撮影された映画が公開へ
http://japan.internet.com/busnews/20111206/12.html

こんな見出しが目に飛び込んできました。

どういうこと!?
こういうこと↓



最近のスマートフォンやデジタルカメラは大変性能がよくなっています
しかしいくら性能がいいと言ってもまさか映画までこれで撮っちゃうことないんじゃない?
正直、最初はそう思ったのですがそうじゃないんですね。

映像とはアイデアであり画角(画面に何がどんな風に映るか)なんですね。

ですから逆に言えば、失礼ながら一般の方が何百万円もするとっても綺麗に写るカメラを使っても
プロと同じようにはは映せないということなんですね。
どんなに時代が進み家庭用カメラが安く綺麗になってもそれだけじゃぁダメなんですよね。
私たちプロには技術があります。たとえお客様のカメラで映したとしてもプロとしての映像を残すことができます。
そこにプロの機材が入るのですからそりゃ当然いいものになりますよね。

結婚式でも企業様のビデオでもTVCMでも私たちにお任せいただければ、きっとご満足のいくものを創らせていただきますよ。
どうぞお気軽にお問い合わせください。 
テーマ * 結婚式 ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR