FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
今日の午後にあった地震・・・
言葉がありません。

遠く離れた東北地方での地震でしたが
福井県でも余震を感じる、地震の強さ・・・アングリ~!?

そして、世界共通の言葉「TSUNAMI」
ハリウッド作CGで、良く見るものよりも
現実のTSUNAMIは、戦慄を感じました。

K10046014911_1103111654_1103111655_01.jpg

各局緊急特番を組ましたが
その映像はまさに、驚愕。

なによりも情報が大切なことだと思いました。

(N=T) 

 

 

 

 
先日、あわら市の小学校で行われた「6年生をおくる会」の撮影に行ってきました。

卒業式とはまた違うこの催し。在校生が一生懸命練習してきた歌や合奏、寸劇などを卒業していく6年生におくる、というものです。

発表自体もすばらしく良く出来たものだったのですが、私が一番感動したのは、在校生が「心から」6年生との別れを惜しみ、その発表に全力で取り組んでいた事です。

1年~6年生まで本当に仲が良く、私の小学校時代はこんなだったっけ?と思い返してしまいました。

今回のこの催しのテーマは 「ありがとう」。

私も素直にありがとうと言える人になりたいものです。 MATSUでした。 



ブログ1松浦
ブログ2松浦
 

 

 

 

 
こんにちは SWATです。

カタカナで書くとよくわからない言葉も漢字で書くと


「三寒四温」


なんとなく意味がわかってきますね。


110305_0715~02



110305_0715~01

ここのところ春になったり冬になったり
身体がその変化になかなか追いついていきません…
これは土曜日に滋賀へ撮影に行く際に立ち寄った南条SAからの朝の風景です。
何とも言えない幻想的なこの風景、今年はこれで見納めになるでしょうか?


さて、みなさんは「水ようかん」と聞くといつの季節を思い浮かべるでしょうか?

福井のみなさんは「冬」でしょうが、一般的には「夏」を思い浮かべるのではないでしょうか。


もともとは全国的に正月のあたりで食していたようですが
近年では冷蔵の技術が普及し夏に食す地域が多くなったそうです。

では、なぜこの時期に水ようかんの話題か?というと

先日、福井駅近くの映画館に行った際に駅前を散策していると下の写真のように
たくさんの水ようかんの箱が展示されていてちょっとした驚きを覚えたからです。


PAP_0001.jpg


110228_1240~02
110228_1242~01


たくさんあるデザインのなかでも子供の頃から慣れ親しんだデザインのものはやはり目を引きます。

その箱を見るだけでなんとなくなつかしく子供の頃の思い出がよみがえってくる福井県民は
きっと私だけではないでしょう。


まだ食したことのない他県の皆様は次の冬にはぜひ召し上がってみてください。




これからは「かに」「東尋坊」「永平寺」にプラスして「水ようかん」も覚えてください。 

 

 

 

 
こんにちは「まちかど君」です。

だんだん春に近づき(寒いですが)、結婚式の撮影も増えてきました。
まちかど君も土日はスーツを着て、新郎新婦様の晴れ姿を録ってきました。

最近、よくご注文をいただく商品がセレモニーエンドロールで、
これは挙式の様子を披露宴の最後に流すビデオです。

セレモニー1

このビデオでは、新郎新婦様の控え室にお邪魔して
イメージカット的なものを録らせてもらいますが、
ビデオのつかみの部分なので大切です。
そこで、新郎新婦様の緊張をほぐし、いい表情をつくらせるのもカメラマンの仕事です。

セレモニー2

お二人の素敵な表情をもっと引き出せるよう、いろいろ挑戦していきたいと思います。







 

 

 

 

 
先日2月22日 22時にめでたく第一子が誕生したHIDです

早朝6時に破水し、嫁に起こされ、慌てる訳でもなく
二人きり最後の日記念とか言って部屋で写真を撮ったり
明け方の景色撮ったり色々と余裕でした
こういう仕事してると記録しておかなければ!!
と、つい考えてしまう自分が悲しいです

会社を休んでしまいたかったのですが
この日私は不運にも平日婚礼の現場に向かわなければならず
涙ながら病院を後にする事に…
帰ってくるまで産まれるなよMy ベイベー

現場も終わり残務処理を終え病院にダッシュしたところ俺の到着数分前に
分娩室に入ったらしく、何とか出産に立ち会う事ができました
産まれる前から親思いのよい子です

DSC_2334.jpg

自分の子供というのは他の何にも代え難い可愛さがありますね
親ばかになる人の気持ちが分かりました
あー、こんなに遅い時間まで仕事してる場合じゃない
さっさと片付けて早く帰りたい

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR