FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
2010年もあと少しで終わりですね。
今年は、あわら市のケーブルTVの番組の仕事を主にしてきました。

それまではあわら市といえば、「温泉街」というイメージしかなかったのですが、1年を通して様々なイベントが行われていることを知り、又あわら市の名所や豊かな自然にふれる機会も多々ありました。

地元に長年住んでいながら、ほとんどあわら市の事を知らなかった自分がお恥ずかしい~。

人が優しくて、住みよい街、あわら市。みなさんも是非一度あわらに遊びに来てください!
あわら観光大使をひそかにねらっているMATSUでした。

   
松風呂1
松風呂
松風呂3
 
スポンサーサイト



 

 

 

 
こんにちは、「まちかど君」です。
明日は仕事納めということで、
自分の机周りの整理を行いました。

机の引き出しを開くと
ワッサーと書類の山が出てきました。
基本的に書類は引き出しに投げ込んでいるので
定期的に整理を行っていますが、
今回は総仕上げで引き出しを空っぽにしてみました。

その結果、分厚いメモノートが完成です!
PC280081.jpg

これで当分、ノートを購入する必要がなくなりました。
来年はこのノートをバンバン使って
いろんな知識をもっともっと身につけていくのであります!

 

 

 

 

 
編集した映像を
DVDまたはBlu-rayなどの一つのメディアにまとめること等を
俗にオーサリングと言いますが
たまにオーサリングに失敗してこういう画面が出ます。

   致命的な

致命的なエラーと言われても
こちらは何の原因なのか見当もつきません。
いつもどおりにやってるのに致命的なエラー
もう一度やりなおしてみても致命的なエラー
何度やっても致命的なエラー

以前は会社に一人で残っててこの警告が出たら
よくヒィィィ!!と悲鳴を上げたものです。  致命的なのはお前やないか
取説やネットで調べた解決方法は何の役にも立たず、
結局イチからプロジェクトを作り直して何故かそちらは無事に出来上がる
・・・というのが今までのパターンでしたが、

最近は以前とは別の解決方法を見つけて
しかもそれが今度はちゃんと役に立ったので
もう心臓に悪い思いをしなくていいんだなあと一安心しております。
(や、ホント怖いんですって夜中にいきなりこんな警告出ると)
たけるでした。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR