FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
先日、越前打刃物のロケに行ってまいりました。 越前打刃物の歴史はなんと約700年!

その打刃物が完成するまでの作業工程を撮影していったのですが…
真っ赤になった鉄を叩く迫力!そしてその作業とは逆に、仕上げの研磨作業では職人さんが慎重に慎重に磨き上げる姿が印象的で、とてもおもしろかったです。

その刃物屋さんは親子三代にわたり、職人をされているとの事で、こういった伝統工芸が代々引き継がれている事に感動しました。

父が息子の作業風景を暖かく見守っている姿に、こちらまで暖かい気持ちになったMATSUでした。


松浦写真02

松浦02
 
スポンサーサイト



 

 

 

 
最近めっきり寒くなってきましたね。
毎日ダウンを着てダルマのような姿で出勤しています。

さて、先日のことですが・・・
個人のお客様でメッセージビデオの編集を依頼され
その製作をしました。
ブログ-1


会社の同僚の方が、社員の皆さんからメッセージを撮ったり
HAPPYWEDDINGと書いた砂浜を撮ったり
さては、会社の屋上から風船を飛ばしたりと
大変充実した映像の数々があって
その映像をBGMに合わせて編集しました。

編集し終わって、お客様に確認いただいた時に
「すご~い」「涙がでてきそう」など
喜びの声を頂きました。
自分達で考え、完成されたものにホクホク顔の方もいました。

そういった様子を見て、
製作しがいがあったなと思うNAKADAでした。 

 

 

 

 
こんにちは、「まちかど君」です。
今回は、「世界エイズデーふくい」という催しを撮影してきました。

エイズデー2

このイベントは若者にエイズに関する知識を持ってもらおうと開かれたものです。

話を聞いていると、知識を持つって大切だなと思いました。
HIVに感染した人が、エイズを発症するのですが
HIVの潜伏期間は10年以上もある人もいて、普段の生活では気がつかないそうです。

エイズが発症してしまったら、治療は困難ですが
HIVの潜伏期間であれば、発症を遅らすか、現状維持できるそうです。

そこで大切なのが、HIV検査を受けることです。
匿名で受けられるので、機会があれば検査することをお薦めします。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR