FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
3D映画など立体視の作品が増えてきました。

現在、テストで立体に見える映像などを作っております。


昔ながらの赤青レンズを通すと立体的に見ることができると思います。↓

立体視テスト


このような一風変わった映像をお求めのお客様はぜひTV8チャンネルにお問い合わせください。(SG) 

 

 

 

 
毎日、じめじめとした天気が続いていますね。
福井県も、もう少しで梅雨明けといったところです。
という訳で?、今日は会社にある観葉植物をご紹介します。

この木の名前は、「フィカスアルテシーマ」といいます。
ゴムの木の仲間で、日光が好きな植物です。 
特徴としては葉の色がとてもきれいなところ。 

実は私。数ある観葉植物の中でこの木が一番好きなのです!
理由は葉っぱが大きく丸っこい感じと、色もきれいでさわやかな所です。

今日もこの木を見て、
どんよりとした梅雨時期に気分転換しながら仕事にとりくんでいる MATSUでした。


DSC_0003.jpg
DSC_0004.jpg
 

 

 

 

 
何気に昼の時間帯のローカルニュースを見ていると・・・
「滋賀県の大雨のせいで県内のJRのダイヤが乱れています」という声が。
TVでは福井駅の混乱の様子が映っていました。

これはタイヘンと、急いで気象庁のホームページから災害気象情報<クリック!>を見てみると、
滋賀県内に本日未明からの気象情報がずらーっとならんでいました。

滋賀県の皆さん、じゅうぶんお気をつけ下さいませ。

というのも、福井も平成16年(2004年)7月18日に、福井県嶺北地方を中心に豪雨に見舞われ、
大きな被害を出した福井豪雨が発生しました。

写真に写っている足羽川も氾濫し、福井市内の一部も冠水しました。

夕焼け_1

濁流が街に流れ込む様子は衝撃的で、その風景は未だに忘れられません。
現在では堤防も改修されキレイな姿に戻っていますが、突然に起こる災害は一瞬にして日常を変えてしまいます。

夕焼け_2

一方では大雨。また一方ではキレイな夕焼け。
お隣の県であってもこんなに違うものなんですね。(ブチョー) 

 

 

 

 
先日、友人の結婚式に出席。
撮影はもちろん!我がTV8チャンネルでさせて頂きました。(ありがと&おめでと)

その友人は大のエヴぁ好きで、ケーキもNERV仕様。 ハートにささっているロンギヌスは友人の手作りです。
好きだねぇ~。

それにしても、エヴぁがあるなら、ガンダムケーキとか作る方もいらっしゃるんでしょうね。きっと。
是非見てみたいものです!

それでは友人よ!出来上がりのブルーレイ記録ビデオをお楽しみに!  (ガンダム好きの)MATSUでした。 


DSC_0009.jpgDSC_0020.jpg
" />
 

 

 

 

 
こんにちはSWATです。

さて、アナログ放送終了まであと1年と迫ってきておりますが、皆様のご家庭のテレビには画面の右上に「アナログ」と表示されているテレビではありませんか?
あと一年すると見られなくなってしまいますよ。

これからテレビを買い替えになられる方は一緒にこんなマークのついたデッキをお買い求めください。
0001.jpg

これまではDVDプレーヤーやVHSデッキが主流でしたが、これからはブルーレイが主流になりますよ。ハイビジョンテレビで1番キレイに見られるのがこのブルーレイです。はじめてご覧にらられる方はあまりのキレイさにうっとりしてしまうことでしょう。

0002.jpg


結婚式のビデオもこれからはどんどんブルーレイに替わっていきます。先日行われた京都全日空ホテル様でのブライダルフェアにおいても、これまでとは違い圧倒的にブルーレイでのご注文が多く皆様の関心の高さが伺えました。

まだお持ちでない方はぜひ1台買ってみてください。ちなみにプレーヤーなら1万円台で購入することも可能です。 

 

 

 

 
「まちかど君」です。
今週は勝山市にある県立恐竜博物館の
リニューアルオープンの様子を撮影してきました。

新しい展示がいくつもある中、一番目を引いたのが
コレ!

恐竜

大迫力の動くティラノサウルスです。
かなり複雑な動きとリアルな皮膚の質感で
来場していたちびっ子たちは本当に怖がっていました。

県立恐竜博物館には何度か来ていますが
特別展や新しい化石の展示、リアルなロボットなどが
毎年のように変わるので、何度来てもおもしろいと思いました。

福井県に来ることがあったら、ぜひ旅行プランに
県立恐竜博物館を入れることをお薦めします。


 

 

 

 

 
太平洋側や世界各地で異常な天気になってる今日この頃ですが
ここ福井県は穏やかな天気が続いております。

さて、そんな心地よい日々の中私たちTV8チャンネルのスタッフは
うみんぴあ大飯のCM撮影におおい町まで行ってまいりました。
001_20100708201759.jpg

うみんぴあ大飯とはアミューズメント・ホテル・グルメ
ショッピング、ヒーリングなど、さまざまな楽しみが集まる複合レジャー空間で、
2007年に開業した「マリーナ」に始まり、2008年には「エルガイアおおい」と「こども家族館」、2009年には「ホテルうみんぴあ」と「観光船」が、続々とオープン。今後はショッピング施設の設営など、さらなる展開を予定しているそうです。
002_20100708201759.jpg
003_20100708201759.jpg

また、施設の人が言ってたのですが、山に落ちる夕日がきれいだそうで
とてもロマンチックらしいです。

この夏ちょっと気になるおおい町。
皆さんも舞鶴若狭自動車道も無料化していることですし、
どんどん行ってみてはどうでしょう?

NAKADA 

 

 

 

 
先日、有名人のコメント撮影に行ってきました。
場所は東京赤坂。
そうTBSに行ってきました。
TBS.jpg

初めて入る東京キー局の建物。
係りの方に案内されて芸能人が集まるという楽屋へ。
ドアの張り紙をみるとテレビで見る有名人の名前が並んでいます。
僕たちは空いている楽屋へ通され、セッティングです。
待つこと10分。
現れたのはこの2人。
ツーショットイラスト
誰だかわかりますか?
ホンジャマカの石塚さんとお笑い芸人の慶さんです。

さて、なぜこのお2人にコメントを頂いたのかというと実はコレ!
お子さまランチCM  クリック
毎年恒例のお子さまランチコンテストのためなんです。

何と今年のスペシャルゲストは石塚さんと慶さん。
このお2人が子どもたちの作った絶品ランチを食べて、どんなリアクションをするのか期待しちゃいます。
ご期待下さい。

お子さまランチへ出場者もまだまだ募集してますよ。(ブチョー) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR