FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
「まちかど君」です。

世界ではワールドカップが盛り上がっていますが
福井では「APECエネルギー大臣会合」が開催され
関係者や報道陣はとても慌ただしい日々になりました。

apec1.jpg

世界の大臣たちが集まるということで、会場のホテルはまさに厳戒態勢でした。
どんだけ~ってくらい警察官がホテルを包囲していましたし
報道陣がホテルに入る度に金属探知機をくぐらないといけないという徹底ぶりです。
そんな中で3日間撮影があり、気を張っていたせいか大変疲れました。

そんな疲れを癒してくれたのがASIMOです。
apec2.jpg

上手に二足歩行して、踊ってくれました。






 
スポンサーサイト



 

 

 

 
世間はワールドカップ一色ですね。
わたしもすかっり便乗しまして観戦に余念がありません。
開催国南アフリカは、カラリと晴天の日々のようですが
こちら日本はいよいよ梅雨も本格的になり、雨の降る日が続くようになりました。
そんな季節がらもあいまって?自宅でふだんあまり座らないテレビの前で
ポジションをキープする時間が増えたように思います。

ワールドカップはさることながらわたしが最近はまっているのはドキュメンタリーであります。
最近「レンズの向こうの人生」というドキュメンタリー映画を観ました。
アメリカの女性写真家、アニー・リーボヴィッツの活動を映像化した作品です。
彼女の作品、寝るオノヨーコと裸のジョンレノンの写真はみなさん一度は目にしたことがあるのでは
ないでしょうか。


movie_01.jpg


写真と映像の共通点は多く有ると思いますが
被写体の人生を、レンズを通して‘切り取る'とは素敵な作業だと思います。
わたしの場合ですと結婚式のエンドロールなどで
新郎新婦様やゲストの皆様の表情を編集させて頂いていますが
カメラが捉えた一瞬のステキな表情をもっともっとうまく料理できるようにならねば!!!


と、毎日骨太(牛乳)を片手に心震わせた梅雨の日のレポートでした。(ば)



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR