株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
滋賀支社からこんんばんわ、クリスマスの翌日に三十路に突入したHIDです

秋のブライダルシーズンも終わり、地獄のような編集の日々からようやく開放されました

何度徹夜したことか…

30になっても徹夜できるあたり俺はまだイケる

で、取引先のヴィラ・アンジェリカ様が来春1月に新会場、MAURURU(マウルール)オープンという事で

式・披露宴の施工シュミレーションに行ってまいりました。

高めの天井でゆったりとした落ち着いた空間

すばらしい会場が出来上がっておりました
DSC_6793.jpg

実際にモデルをたててスタッフの方々がお客様役となり当日の流れをシュミレート

進行してみた中で問題点やお客様からの視点で気が付く事等、今後お出迎えして行くにあたって

最高のサービスができるよう、スタッフ一眼となって取り組まれてました

私たちも大事な披露宴を綺麗に収録する為に事前に注意点等把握できるとてもよい機会でした

どの会場様においてもそうですが、外部のビデオスタッフではなく

式場様の一スタッフという意識で我々8チャンネルも失礼の無いように頑張っていきます

当社も参加させていただきまが1月の2~4日と

ブライダルフェアも開催されるので県内の方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか


さて、当8チャンネルは12月30日から1月10日までの間長~い冬期休暇に入ります

お付き合いいただいた皆様今年一年ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

それでは皆様、良いお年を 
スポンサーサイト

 

 

 

 
北潟湖にて夕日の撮影中です。

撮影

只今、福井県あわら市にて、北潟湖を中心としたきれいな風景を写真に収めています。

この日は他に何を撮影したかというと、

白鳥

白鳥です。
ここ数年、北潟湖付近の水田に白鳥の群れが飛来してくるのです。
白鳥、いままではそれほど気にして見たことはなかったのですが、結構大きい鳥です。そこらにいる雀なんかとは迫力が全く違います。
のんびり餌をついばんでいる時に驚かせてしまうといけないのであまり近くには寄れないのですが、徐々に距離を詰めつつ、時折白鳥さんに睨まれながら良い写真を撮られるようにがんばっています。(YT)

白鳥-2

 

 

 

 

 
先週末の寒波とはウラハラに、暖かなクリスマスがあっと言う間に
過ぎ去ってしまった京都です。こんにちは。

さて今日も、先日結婚式を挙げられた素敵なお二人に迫ってみたいと思います。
まだ寒くないとある休日、ゼクシイなびからご紹介を頂いて一組のカップルがご来店されました★

打ち合わせの末、選んで頂いた商品は、「メモリアルプレミアム」(プロフィールDVD)と
新商品の「シネマ」です。
はて、シネマとは??
そう、シネマとは!

今までにも当日の流れを全て撮影する「記録」商品というものはあったのですが
ただの「記録」じゃおもしろくない!もっと見やすく、オシャレに!
と、お考えの方に是非お勧めしたい商品が「シネマ」です。
撮影、編集にこだわったお二人だけのプロモーションビデオのような仕上がりなんです。
5つのブロックから構成されておりまして、全て見終わったおときにはまるで1本の映画を
見終わったような満足感です。

映像のワンシーンです。

02_20091226105105.jpg


01_20091226105047.jpg

お優しそうな新郎様ととってもかわいらしい新婦様でした。
タキシードとドレス姿、お似合いでした~。。
式場はハイアットリージェンシー京都
シックな雰囲気がお二人にマッチ!

そんなお二人、きっとステキなクリスマスを過ごされたことでしょう~…★
お幸せに! 

 

 

 

 
皆様昨日のイブはどんな素敵な時間を過ごされたのでしょうか?
私は・・・また来年に期待します。

ツリー

というわけで、今年のクリスマスもひと段落付くともうお正月ですね。
会社の年賀状はもう完成したようですが、自分のはまだ手付かずなので、焦ってます。
あと今年やり残した事は、、、
いっぱいあるのでまだ年越せません!
(KK) 

 

 

 

 
今月撮影した披露宴の映像などを編集してますと
BGMではクリスマスソングが流れてたりします。
ワム!とかジョンレノンとか、いろいろ。

そういや昔、戦場のメリークリスマスを流してる披露宴を見たことがあります。
(しかしあれは和装での入場曲だったような…しかも全然12月では無かったような…)
まぁ、好みは人それぞれってことで(^_^;)。


編集中にそういうBGMを耳にする度に
うーん、ちょっと期が早いよなぁ…と思ったりしてたんですが
そんなこと言ってるうちにもうクリスマス(前夜)ですよ。
雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう、なんて文句がありましたが
本日滋賀は快晴でありました。
雪どころか雨さえ降らないというね、何なんですかね全く。
降ったら降ったで面倒ですけど、
全く降らないってのも面白くないです。
早くまた降らんかな~? (たける) 

 

 

 

 
年の瀬も押し迫り、世間では慌ただしい日々を過ごしているようですね。
8チャンネル社員も、今年撮影したお客様のビデオをなんとか年内にお渡しできるよう、ラストスパートでがんばっております。

さて、先週末からの寒波により福井にもたくさんの雪が降りました。
クリスマス前に雪が降るのは久しぶりでしょうか。
車で出勤するのも一苦労・・・。
おかげで雪かきの大変さが身にしみました。

週末土日の結婚式には、ご自宅からの撮影もありました。
雪の日

雪道を歩くのはタイヘンです。
特に着物を着ていたりするともっと大変!
新郎新婦はもちろん、出席される方も雪道をそお~っと・・・。
機材を持った我々も、転ばないようそお~っと付いて行きます。
そして、会場に着いてホッと一息という感じです。

雪の中の結婚式・・・皆さんの記憶に残る結婚式になったのではないでしょうか。
(ブチョー) 

 

 

 

 
 もうすぐクリスマスです。駅前などでイルミネーションを見ることができますが、自分の家でイルミネーションを楽しむ人達も多いようです。

 福井市高木北1丁目の通りでは民家が何件かイルミネーションを飾っていて、たくさんの人が訪れているようです。 
 
 最近雪が降って天気が悪いですが、クリスマス前後は晴れてるといいですね。(SG)

07
 

 

 

 

 
ここ2,3日非常に寒いですね。
朝起きるのが大変です
この寒さが続けば24日はホワイトクリスマスになるかもですね

クリスマスと言えば、もういくつ寝ると~お正月です。

TV8チャンネルでもお正月に向けての準備が始まりました

年賀状のコピー

年賀状づくりです。
今年は若手3人がチームを組んで制作に入りました。
ワイワイガヤガヤと試行錯誤を繰り返している様子です。

どんな年賀状が完成するか楽しみです。

「まちかど君」でした。

 

 

 

 

 
道路が若干白いです…福井は雪が振りました。

まだまだ雪ではなく、霙っぽく積もる気配はないんですが、

道路つるつるです。


先週末、先輩の友人の結婚式にひょんな事から、

撮影に行ってきました。

01


普段よりも気合を入れて撮影に望んだ訳ですが、

お知り合いなだけに、感情移入してしまい…。

こっちもボロボロ…。

感動しました。


先輩のご友人の晴れの舞台に立ち会えた事、

そして、撮影できた事、本当に良かったと思います。

笑えて、泣ける良い結婚式でした。(クマ) 

 

 

 

 
今年も残すところ・・・あと17日
年越しのカウントダウンがいよいよ近づいてきましたね。

そんな今日この頃当社にあるものが届きました。

あるものとは。当社と契約しています出雲記念館から毎年頂く
護摩木です。
PC160069.jpg

護摩木とは、護摩修法の時に火にいれて燃やす木で、
煩悩を焼却し、併せて息災・降伏などを祈願する為のものです。

PC160071.jpg

そんな護摩木を毎年書いて燃やしてもらっているのですが
一昨年のことですかね・・・
私何気なく「良縁祈願」と書いてみたら、
な・なんと彼女ができましたね~。

さすが結びの神様出雲様ということですな。

今年は何を書きましょうかね~。
家内安全から健康成就、商売繁盛などいろいろ
取り揃えてるようですよ~。

皆さんも一度お試しあれ。

(N) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (966)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。