FC2ブログ

 

株式会社TV8チャンネルのスタッフによるブログ。番組・CM制作、ブライダル撮影、演出映像制作を行う会社のスタッフが日々思い感じること。
http://tv8chan.blog68.fc2.com/
 

 

 
こんにちは。

新年入ったと思えば早3月です。
徐々に暖かさが増していて近所の桜のつぼみも膨らんできていました。
もう少しすれば花見が楽しめる時期ですね。春よこい!

滋賀県にあります滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールでオペラの記録撮影をして参りました。
写真は劇場ロビーから見える琵琶湖の様子です。
湖畔にある大きな劇場です。



今回は「森は生きている」というロシアの児童文学を原作に作られたもので
小さなお子さんや家族で楽しめる作品でした。
こちらの劇場ではたくさんの作品が上演されますので
機会を見てたまにはオペラの世界に浸ってみるのもいかがでしょうか。

ちなみに3月2日・3日とまたオペラの撮影に行ってきます。
今度は全編ドイツ語(日本語字幕もあります!)、ワーグナー作曲「ジークフリート」という作品です。
神話をベースにした壮大な物語です。
詳細は↓よりご覧下さい。 両日ともまだ若干のお席はあるようです。
https://www.biwako-hall.or.jp/performance/special/siegfried201903.html

それではまた

(タカダ) 
スポンサーサイト



 

 

 

 
こんにちは。最近スターウォーズのBlu-rayセットをもらいました。
嬉しさのあまり小躍りしてしまいました。
年末年始はスターウォーズ三昧になりそうです。
休み明けは呼吸がダースベイダー風になっているかもしれません。
次の新作も楽しみです。

今年一年を振り返ってみますと
婚礼もそうですが、それ以外のお仕事も携わる機会に恵まれたなと
感じます。

お年寄り向けの体操や中学校の文化祭、
雨の中の運動会、お寺のセレモニーなど様々でした。

こうしてみると普段巡り合わないような方々と
接することができるのは我々のような職種ならではの
面白さかなと改めて思います。

IMG_3192.jpg

IMG_3196.jpg


写真は京都にある仁和寺というお寺です。
こちらでは今年、晋山式というものがありまして
その撮影に入らせていただきました。
世界遺産にもなっている場所なのでそれだけでもラッキーなのかもしれません。

一般の参拝の方は立ち入れないお庭に入らせていただいたり
またご本尊の前での儀式を撮らせて頂いたりと
貴重な体験をいたしました。

また来年も色々なお仕事に邁進していきたいと思います。

(たかだ) 

 

 

 

 
こんにちは。
年末になり大掃除の時期ですが、皆さん取り掛かっていますでしょうか。
我が家は少しずつやっていたおかげで、あと少しで片付きそう…ではあるんですが
結局ぎりぎりまで時間がかかってしまうパターンでございます。(泣)
掃除は始めたらキリがないですね…

さて、以前撮影で入らせていただいた式場を少しご紹介いたします。
しょうざんリゾート京都 様
森の中にある落ち着いた雰囲気がすばらしい式場です。
趣向の異なるバンケットが3つあり、それぞれが完全に独立しているのも特徴です。

こちらは結婚式場だけでなくいくつかのレストランやプール、ボウリング場まであるのです!
そして夜のボウリング場玄関はこんな感じに。

IMG_3231.jpg

レトロな趣のあるデザイン。暗い中に見える建物の灯りがなんともエモいですね。
しかし残念ながらこのボウリング場、来年2019年5月末で営業を終了されるとのこと。
ボウリングで体を動かしてからのお食事なんていかがでしょうか。
ぜひ今のうちに!

詳細は下記リンク先からどうぞ!
http://www.shozan.co.jp/

(たかだ) 

 

 

 

 
こんにちは。前回からずいぶんと経ってしまいました。(汗)
秋の繁忙期も乗り越え、ほっとしていたらすでに師走…Σ(゚Θ゚)
一年の体感速度が速まったなと年々思うようになりました。
これが年を取るということなのでしょうか。

夏にブログを書いて次が冬の記事だと
なんだかもの寂しいので、今年の紅葉の写真をあげておきますね。




プライベートでは紅葉を見に行くことは出来なかったのですが
仕事の道中、きれいな紅葉を見かけ際に撮ったものです。
建仁寺の境内にありました。ほかの常緑樹と相まって赤がきれいに映えておりました。

今年は暖冬らしいと天気予報では伝えていましたが
年末にかけては災害級の大寒波がくるとのこと。
皆様もくれぐれもお気をつけてください。


(たかだ)
 

 

 

 

 
こんにちは。

8月も下旬に入りまして酷暑猛暑も少しは和らいだように感じます。
風が以前よりは吹くようになって秋の気配かなとも思ったりします。

お盆のころですが見事な夏雲を見かけたので残暑見舞いの代わり(??)に貼っておきますね。



夏バテなさらぬよう皆様どうぞご自愛ください。

9月以降のスケジュールを眺めていますと、秋のブライダルシーズン到来の予感が
ひしひしとしております。
残暑に負けないよう、健康管理には一層気を付けていきたいと思います。

それでは。

(タカダ)
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 TV8chのブログ, all rights reserved.

ハッチャン

Author:ハッチャン
ようこそ。
TV8チャンネルスタッフによるブログです。

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

未分類 (987)
仕事 (78)
独り言 (21)

このブログをリンクに追加する

QR